宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「にやける」本当の意味は?

今日は5月5日。

ゴールデンウィークの内、

1日ぐらいはどこかへ出かけようと思い、

予定としては、

おそらく人出も少なく

明日6日の予定でしたが、

予報は雨。

ということで、

本日に決まりました。

今日は人が多いだろうね。

渋滞を覚悟して行ってきます。

行き先は、

日南市目井津港で海鮮丼

⇒道の駅坂谷

⇒道の駅きたごう

です。

お昼の海鮮丼が楽しみですわ〜



(^O^☆♪

【「にやける」という言葉の本来の意味 】「にやける」本当の意味は????


◆男が女のようになよなよと変になまめく。

 以上のように

「薄笑いを浮かべる」といった意味とは

全く違います。

 正しくは「なよなよしている男」を表現する言葉。

 しかし、驚くほど意味を間違えて覚えている人が多く、文化庁が発表した平成23年度「国語に関する世論調査」では、「なよなよとしている」という意味を回答した人はなんと14.7パーセントしかいなかったそうです。

(毎日comより一部引用)

広辞苑では

「男などがめめしく色めかしく見える」

と書いてありました。

皆さん、

間違った言葉は控えましょう、、、



では、また‼️「にやける」本当の意味は?
「にやける」本当の意味は?



٩( ᐛ )و

緊急配送
単品配送
部屋の片付けのお手伝い
不要品の引取り
仏壇の引取りと閉眼供養
人形の引取りと供養
生前整理
遺品整理

☆遺品整理士認定

☆産業廃棄物収集運搬業

☆古物商認可


♡本日の運勢♡(宮日新聞)
気難しい相手との交渉に成功する。報われる

<コメント>

成功の秘訣は酔った勢いで〜「にやける」本当の意味は?


♭きのうのお昼ごはん
ある物で・・・
冷凍のフライメヒカリ,カボチャコロッケ,魚肉ソーセージと野菜の炒め物「にやける」本当の意味は?

♭きのうの晩ごはん
焼きナス「にやける」本当の意味は?(削り節にしょう油で)

イカの磯辺焼き「にやける」本当の意味は?(これが美味いんです)

甘酢和え野菜サラダ「にやける」本当の意味は?

ゴマ豆腐「にやける」本当の意味は?

リンゴ「にやける」本当の意味は?

おつまみに、、、
アーモンドチーズ「にやける」本当の意味は?
無塩ミックスナッツ「にやける」本当の意味は?
「にやける」本当の意味は?
でした。

2024年05月05日

ページの先頭へ

削除
「にやける」本当の意味は?
    コメント(0)