宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6592

おしらせ

世界中から称賛の声

6/19(火)は、朝7:30に自宅を出発し、夜の10:30に帰宅。

お風呂から上がると、

W杯コロンビア戦で日本が勝っているではないか!

「後5分。逃げろ、ボールを回せ、時間を稼げ。やった〜、勝った〜」

せこい応援だったけど。

❣️ まさかの勝利 ❣️

よかったね。

それから晩酌を始めた。気分が良かったので、ちょっと飲み過ぎた。

ということで、昨日のブログはお休みいたしました。

大本命のブラジルが引分け。ドイツがまさかの敗退。更に、まさかのロシアが連勝。

今年のサッカーWカップ、何が起こるか分からん。今後の日本に期待しよう。

さて、W杯コロンビア戦後、

日本人サポーターがスタジアムを清掃!

♪ 世界中から称賛の声 ♪

が寄せられるというニュースがありました。

とても素晴らしいですね。

ところで、掃除と言えば

「赤帽あおき」も

「お部屋の清掃」「お墓掃除」など、長年清掃活動をしているけど

どこからも称賛の声がこない。

よく考えてみると、

日本人サポーターはボランティアで清掃活動

「赤帽あおき」さんはお金をもらって清掃活動

という長年の悩みが判明した❗️

引越し
単品配送
緊急配送
不用品引取り
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



「赤帽あおき」からでした。  

2018年06月21日

「梅干し」の漬け込み

昨日6/18(月)は赤帽車の車検のため、運送業のお仕事はお休みだけど、お墓掃除をしました。

お墓掃除の場合は、赤帽車ではなく、自家用車に掃除道具を積んでいきます。

この日の午前中は、掃除を済ませてあるお墓に生花のお供え。

午後からお墓掃除をしました。


さて、この日の夕方、今年も梅干しを漬けましたよ。今年は例年よりも少ない2キロ。
シソの葉を揉むのがかなりの労力が必要なので、シソの葉を一輪だけにしてグンと少なくしました。その代わり、出来上がりの梅シソと混ぜることに。

数ヶ月後が楽しみですね。


この日のお昼ごはんは

冷凍カツ丼でした。

何度かブログに登場しているけど、結構うまいね❗️(注:この人物は私ではありません)

よっしゃ❗️(注:この人物は私ではありません)

暇だねえ〜(注:こちらのおっさん達も私ではありません)

日本の政治はどうあるべきか(こちらが・・・です)

参考までに(こちらはゴミ屋敷清掃中の家内本人です)

「ゴミ屋敷の掃除が一番楽しいわ❣️」と言っていました。


本日6/19(火)は、午前中はスーパーから別のお店に釣銭機の移送。午後から引越し。

強い雨が降っているけど、引越しの時は小ぶりになるといいけどね。


引越し
単品配送
緊急配送
不用品引取り
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



(早朝、滋賀県草津市へ走行中)


「赤帽あおき」からでした。  

2018年06月19日

♪ 父の日 ♪ の晩ごはん

プロ野球交流試合、

あの下位チームのヤクルトが優勝。

何でヤクルトが???という感じで驚きですね。

さて、土、日、月は仕事もなく、

売上げは"ゼロ円"

というのも、赤帽車は車検中のため。こんな日はゆっくりと骨休みせんとね。

ところが日曜日も台風の影響で雨。

どこかへ遊びに行こうと思ったが、家の中でジーっとしておった。

暇なので、5月分の伝票整理、仕訳、試算表に入力。後は映画鑑賞と昼寝。

お陰様で腹が減らんこと。

本日6/18も運送業の仕事はなく、お墓に生花のお供えだけですね。

雨が止めば、他のところのお墓掃除をしようと思っています。



昨日6/17(日)は ♪ 父の日 ♪

とても美味しい「らくい」で♪とんかつ♪を食べる予定でしたが、台風の影響で中止。

この日は焼肉をすることに。宮崎牛はうまくて柔らかいな。

マグロはみりん、醤油、薬味などに漬け込み、山芋と一緒にとろろ丼、茶碗蒸し、そして前日のおかずの残りもの(写真には写っとらんけど)。

宮崎牛は3パック。完食!

こんなに美味い牛肉、しばらく食卓に出てこんやろね。

墓掃除
引越し
単品配送
緊急配送
不用品引取り
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り



「赤帽あおき」からでした。
  

2018年06月17日

あおきもマツコも絶賛

昨日6/15(金)は予定通り「ヒマ」でした。

小さな仕事が1件、引越しの見積りだけで、

後は赤帽宮崎組合事務所で、政治経済(高橋英樹主演)の番組をテレビで見たり、お昼にはお弁当を食べたり、昼寝をしたり、おしゃべりをしたりして「ヒマ」をつぶしていました。

自分の仕事もない、赤帽宮崎組合の仕事もない時は、1日が長く感じますね。


さてさて、昨日のブログ「マツコも絶賛サヴァ缶」でしたが、

今日も「サバ」に関するお話しです。はい、こちらは昨日の夜に出たおかずです。

レタス、トマト、サバ缶の水煮です。これにお酢を少しかけて出来上がり。

これがまた美味いこと。

恐らく♪ マツコ ♪ もビックリ⁉️

だと思う。

引越し
単品配送
緊急配送
不用品引取り
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



(長崎県大村市)

「赤帽あおき」からでした。  

2018年06月16日

マツコが絶賛サヴァ缶

あるテレビ番組で、マツコデラックスが絶賛した

サブァ缶(岩手県産)国産サバをオリーブオイル漬けしたものです。

この缶詰、スーパーで見かけないんだとか(家内談)。

まだ食べておらんので味は分からん。

普通、スーパーなどで見かけるサバ缶はこちらですね。こんなサバ缶も

サバ缶は私の好物。

味噌サバ缶(汁ごと)、キャベツ、豆腐を炒め、砂糖、醤油で味を整えたら、玉子を落として出来上がり。

これがまた美味いこと。

評価は☆☆☆

家族の評判は???だけど。

皆さんも試してはいかが。



昨日は家内と2人で一日中お墓掃除。途中で雨が降りだしたけど、何とか終った❗️



お墓掃除中にこんなものを発見。

1センチにも満たないアマガエルが、湯飲み茶わんにしがみついておった。また、花立ての中から、30センチぐらいのミミズも。

更に、高鍋町のお墓では、野いちご?みたいなのが自生しておったね。

あるお墓では、辺り一面にシソの葉だらけだったりして大変珍しい。

クワガタも捕まえたことがあり、自宅に持ち帰って飼ったことも。

お墓掃除をしていると、いろんな小動物や植物に出くわすので、皆さんも注意深く観察をされては。


さて、本日6/15(金)は仕事の予定もなく「ヒマ」なので、赤帽宮崎の組合事務所で遊んでおこうと思う。

政治、経済情勢をテレビで見て、お昼ごはんを食べて、昼寝をして、それでもヒマなら、明日のブログのネタを考えようと思っておる。

最近、ちょっと疲れが溜まっちょるから、

こんな日は早々と帰宅して、政治、経済情勢のお勉強を・・・


墓掃除
引越し
単品配送
緊急配送
不用品引取り
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
お部屋の整理



(カーフェリー内)

「赤帽あおき」からでした。  

2018年06月15日

ドライブレコーダーに注意‼️

昨日6/13(水)は仕事の予定がなく、赤帽宮崎組合の事務所で待機。

赤帽の事務所では何をしたかと言うと、

テレビを見たり、昼寝をしたり、お弁当を食べたりして過ごしました。

ところが、4時間以上も組合の事務所にいたけど、何の仕事もなく、あきらめて帰りました。

ものすごく「ヒマ」

この日の売上げは結局「ゼロ円」

でした。


さて、今年の1月下旬ごろ、赤帽車にドライブレコーダーを装着しました。このドライブレター、駐車中に当てられた時も感知する優れもの。

ドライブ中の映像をパソコンで見ると、迫力があるね。しかも実にきれいな画質だ。

ところが問題点がある。

車内での会話が全部録音されているんです。

しかも咳払いや小言まで。

皆さん、ドライブレコーダーを装着している車を運転中の会話には、気をつけんといかんよ。

特に「女房の悪口」は厳禁ですぞ!

本日は家内と2人でお墓掃除。宮崎市内5件、宮崎県高鍋町1件、計6カ所なので、1日かかりそうだ。



きれいなお墓は、朝寝中のネコもグッスリと気持ち良さそう❗️

皆さん、

たまにはご先祖様に手を合わせお墓参りをせんといかんよ。

「お墓掃除」でお困りの方は、
♪ 赤帽あおき ♪ をご利用ください。



墓掃除
引越し
単品配送
緊急配送
遺品整理
不用品引取り
お部屋の整理
仏壇の閉眼供養と引取り

「赤帽あおき」からでした。  

2018年06月14日

週刊誌にスクープ

6/11,12は、家内を助手に忙しい日でした。

特に11日(月)はしんどかった。

というのも、前日の赤帽宮崎組合の総会後の懇親会で帰るつもりやったけど、つい二次会、三次会へと足を伸ばしてしまった。

皆んなからの誘いを断る勇気を持たんとね。反省しました。

さて、週刊誌の記者たちは、どのようにして「スクープ」を取材するのか。

やはり基本は足を使った「張り込み」だそうだ。

更に、送迎用の事務所の車、芸能人が個人で乗っている車の車種や色、ナンバーまで、約50〜100台は覚えているとか。

中には真冬に路上で18時間も張り込みをすることも。

すごいね。驚きです。

こちらは週刊誌の記者にスクープされた写真。顔、ナンバープレートにモザイクがかかっているけど、



実は私の家。

顔にモザイクがかかった人物は、

今話題の「赤帽あおき」さん

でした。

こちらはお墓掃除の道具を積んでいるところのようだ。(グーグルマップで自宅を検索し、ストリートビューしたもの)

いつ撮ったんやろかね。

次の2枚の写真は
1年前の冬、自宅近くに止まっていた「グーグルストリートビュー車」

お話しを伺うと、契約社員で全国を回っているそうだ。

皆さん、街角でこんな車を見たら、目立つようなポーズをしてみよう。


引越し
不用品引取り
遺品整理
単品配送
緊急配送
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



張り込み記者に質問を受ける「赤帽あおき」でした。  

2018年06月13日

晩ごはんはバイキング

仕事で忙しく、飲み方で忙しく

ということで、3日間ほどブログの更新をお休みいたしました。

6/10(日)の晩ごはんはバイキング食べかけ中の写真ですが、美味しかったね。

この日は赤帽宮崎組合の第40回総会で、総会後の懇親会でした。

場所は宮崎市にあるシーガイアコンベションホール。余興で「ちんどん屋」。これがまた歌は上手い、踊りも上手い、話術も上手い。

素晴らしい‼️の一言でした。

懇親会の後は二次会へ。皆んな足が軽やかなこと。

お店の◯◯子ちゃんにちょっかいを・・・
楽しそうだ。

二次会の後は三次会へ。自撮りをしたつもりが、顔がちょっとしか写っとらん。実はこの写真を撮った記憶がなかった。

総会後の飲み方が一番楽しいね。

引越し
不用品引取り
遺品整理
単品配送
緊急配送
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除

「赤帽あおき」でした。
  

2018年06月12日

1ヶ月に飲みに行く回数

仕事での付き合い、接待、友人など、必ず訪れる飲み会の機会。

1ヶ月に飲みに行く回数は、仕事、プライベート合わせてどのくらいなのか。

1位・・・ほとんど行かない、行かない 32%

2位・・・2〜3ヶ月に1回程度 22%

3位・・・月に1回程度 15%

4位・・・週に1回程度 9%

(シティリビングWeb調査より)

だそうだ。

飲みに行く回数がこんなに少ないとは、ビックリした。

でもよく考えてみれば、最近の私も飲みに行く回数は年に数回程度ですから、納得のいくデータですね。

4位の週に1回以上の人の中には、「飲み会がないと生きていけない」という人もおるそうだ。

私も結婚する前は、毎日が飲み会=習慣でした。飲む相手がいない時は、雀荘屋で飲んでいました。

今では

♪ 飲み会=家での晩酌 ♪

です。


さてさて、昨日6/7(木)は車5台、6人体制で、8時間に及ぶ「引越し」
ヘトヘトになりましたね。本当に疲れた❗️

こんなに働いた日の晩酌は美味いね‼️

でも今朝起きると、腰が痛いこと。

ということで、今日のお仕事は

ほどほどにしとかんとね。


「お酒のマナー」アドバイザー
引越し
不用品引取り
単品配送
遺品整理
緊急配送
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



「赤帽あおき」からでした。
  

2018年06月08日

☆お昼の弁当 ☆4連発

昨日6/6(水)は、ドラッグストアの閉店ということで、大型金庫の撤去作業でした。

金庫を縦、横、天板と、専門業者の方が順番に解体。

特に、金庫の扉の重量は約120キロです。

撤去作業は2時間かかりましたね。

そして本日は引越し。梱包から開梱までなので、1日はかかりそうです。


ということで、本日のブログは

♪ 「超」簡単 ♪

「お昼のお弁当4連発」ですよ。

昨日のお弁当は、

チキンの照り焼き、ゆで卵、カレー味の生野菜、ミニトマト後は何のおかずか、面倒くさいので説明せんよ‼️



引越し
単品配送
緊急配送
不用品引取り
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



「赤帽あおき」からでした。  

2018年06月07日

前へおしらせTOPへ次へ

ページの先頭へ