宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

固まった調味料がサラサラに

昨日1月23日(月)のお仕事は、

昨年12月に見積りをした「遺品整理」依頼の電話がありました。

2月に施工の予定です。

その電話以外は

ずーっと家の中に閉じこもり。

この日は、

私の「確定申告」の準備と

インボイス制度に備えて、

エクセルで作った

手製の入力伝票の一部修正でした。



♪( ´θ`)ノ

「固まった調味料」固まった調味料がサラサラにどうしていますか?

固まってしまった調味料を、

超簡単に取る裏技があるそうです。

ポイントは

ビンの底にあるギザギザ模様。固まった調味料がサラサラに
このギザギザしているところを固まった調味料がサラサラにこすりあわせると、

細かい振動がビンに伝わり、

調味料がほぐれるとか。

(オリーブオイルをひとまわし
より一部引用)

一度、試してみよう!

また、

サビや中身などがついて固まってしまったビンのふた、

なかなか開かないですが、

簡単に開ける方法があります。

フタに輪ゴムを巻いたり、濡れ雑巾などで力任せに開けられることもありますが、それでも硬くて開けられない。

でも大丈夫。

ペンチなど硬いもので

フタのふちの周りをコンコンと一周軽くたたくと、簡単に開けることができますよ。

「部屋の片付け」作業中に、

偶然覚えた裏技です。

こちらもぜひお試しを!



では、また‼️固まった調味料がサラサラに(毎日ヒマだとひんだれるわ〜)



o(^_-)O

緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引取り
仏壇の引取りと閉眼供養
人形の引取りと供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆遺品整理士認定

☆古物商認可

☆産業廃棄物収集運搬業認可

♡本日の運勢♡(宮日新聞)
知っている人が誰もいないが
何とかなるかも

<コメント>
「僕が何とかしてあげるから」
「わっ、こいつ何か魂胆が、、、」固まった調味料がサラサラに

♭きのうのお昼ごはん
昨日のキムチ鍋の残りで「おじや」固まった調味料がサラサラに
♭きのうの晩ごはん
豆腐チーズかけチン固まった調味料がサラサラに
かぼちゃの煮付け固まった調味料がサラサラに
ほか、いろいろでした。

2023年01月24日

ページの先頭へ

削除
固まった調味料がサラサラに
    コメント(0)