宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

♪♪ 青島ういろう ♪♪

一昨日11月24日(水)は、

お寺からの依頼で

「仏壇の引き取りと閉眼供養」

でした。

仏壇はかなりの大きさで、

家内と2人での搬出ができず、

助っ人として

赤帽さんを呼ぶことに。

重量は約100kg

重いはずです。

昨日11月25日(木)は、

緊急配送で

朝6時に自宅を出発し県外へ。

帰り道に「引越し」の見積り。

久々に♪♪     青島ういろう     ♪♪忙しい1日でした。

本日は

「遺品整理」の見積りです。



(・∀・)

県内の

新規コロナ感染者「ゼロ」が、

1ヶ月以上続いているせいか、

新聞の折り込みチラシが

多くなりましたね。

特にド派手な

パチンコ屋さんのチラシが多く、

何となく活気づいたような

気がしますが、

まだまだ油断は禁物で、

なるべく人ごみは

避けようかと思っちょります。



(*☻-☻*)

昨日、

宮崎市青島在住の家内の友人から

青島ういろう♪♪     青島ういろう     ♪♪
♪♪     青島ういろう     ♪♪いただきました。

久しぶりに味わう

♪♪ういろう♪♪

うまかですね。

♪♪ういろう♪♪の本場は

名古屋ですが、

青島の♪♪ういろう♪♪は

絶品ですね。

青島名物ういろうは、

1877年(明治10年)ごろから、

創始者である鈴木サトが、

青島で売るように

なったといわれる。

当時、♪♪ういろう♪♪は、

「もち菓子」と呼ばれ、

「おサト羊かん」として

青島の名物となり、

のちに♪♪ういろう♪♪
(漢字は「外郎」だそうです)

と、なったようです。

ということは、

♪♪ういろう♪♪の本場は

名古屋ではなく、

青島が本場になると

思いますけどね。



でほ、また‼️♪♪     青島ういろう     ♪♪



♪( ´θ`)ノ

緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引取り
仏壇の引き取りと閉眼供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

引越し

☆遺品整理士認定
☆古物商認可
☆産業廃棄物収集運搬業認可

♡本日の運勢♡(宮日新聞)
負担が軽くなり楽になる。
自由時間が増える

<コメント>
気が楽になったらこれで、、、♪♪     青島ういろう     ♪♪
「赤帽あおき」のスタッフ♪♪     青島ういろう     ♪♪
からでした。

2021年11月26日

ページの先頭へ

削除
♪♪ 青島ういろう ♪♪
    コメント(0)