宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

新子やき

昨日12/27(木)は、雨で延期していた

「墓掃除」を再開。

2ヶ所で1日半はかかる難儀なところ。

今日の午前中でメドがつきそうで、

「墓掃除」は明日、明後日まで続きます。


さて、テレビ東京ドラマ「孤独のグルメ」(松重豊主演)

これが実に面白いこと。

元々マンガとして連載していた「孤独のグルメ」をドラマ化したもの。

松重豊が演じる井之頭五郎が、出張先で色々なお店で食べるグルメ番組である。

その中で、旭川出張編では、

旭川市に実在する「独酌 三四郎」での一コマがこちら。

新子やき新子やき
新子やき甘辛いタレを付けて焼き上げた若鶏

このお店、元はうなぎ屋だそうで、濃いめのタレは逸品だそうだ。

残ったタレは新子やきごはんと混ぜて食べるらしい。

その食べ方が実に美味しそうに食べるから、さすがに役者ですね。

旭川市は、東京にいたころ通った事がある。

冬休みを利用して一人で富良野スキー場へ行った時、同僚の実家である深川市に一泊。

そして、車で富良野スキー場へ送ってもらった時に旭川市を通った事があるけど、

♪ 旭川市 ♪

♪ 独酌 三四郎 ♪

♪ 新子やき ♪

覚えておこう。新子やき


引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の預かり
仏壇の閉眼供養と預かり
生前整理
遺品整理
墓掃除

☆ 遺品整理士認定
☆ 古物商許可
☆ 産業廃棄物収集運搬業許可



最近、ヒマて遊んでいる

「赤帽あおき」スタッフ新子やきからでした。

2018年12月28日

ページの先頭へ

削除
新子やき
    コメント(0)