宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

警察官の装備品

昨日11/1(木)は、

一昨日の午後から始めた

「生前整理」

の続きで、家内と2人での作業。

本日もその続きで、

「仏壇の閉眼供養」

など、午前中には終わりそうだ。

午後からは施設に入ることになった方の荷物の運搬です。

作業中、近隣のお年寄りたちから、

「大変ですね」

「はい、」

「私たちもいずれこうなるやろね」

「・・・」

返す言葉もありませんでした。



そんな中、1本の電話が。

「北警察のものですが・・・」

何も悪いことはしていませんよ。

2週間前、警察から身辺調査があり警察官の装備品「古物商の許可」がおりたという連絡だった。



警察と言えば、拳銃や手錠など、警察官が腰に付けている装備品警察官の装備品気になるので調べてみた。

まず、ズボン用のベルトとは違い、腰回りの装備品専用の分厚い革ベルト。

装備品の位置も決められており、

@ 拳銃は右腰

@ 警棒は左腰

@ 手錠は腰の後ろ

だそうだ。

拳銃は基本的に5連発のリボルバー、現行モデルは国産の「サクラ」。

革製のベルトには、拳銃入れや拳銃用調整具で装備。

警棒は伸縮式が一般装備。

手錠は一般警察官の場合、鎖が2コマのタイプ。

革ベルトの左前腰に装備するのは、無線機用の革ケース。

だそうですよ。

一度、腰に巻いてみたいね。

次は白バイについて調べてみよう❗️


引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の引き取り
仏壇の閉眼供養と引き取り
生前整理
遺品整理
墓掃除



「赤帽あおき」警察官の装備品
警察官の装備品からでした。

2018年11月02日

ページの先頭へ

削除
警察官の装備品
    コメント(0)