宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「セコイ」交通取締り

「セコイ」交通取締り交通機動隊は、パトカーや白バイを使って交通取締りを専門に行う、交通警察の花形部署だそうです。しかも、交通機動隊には目標件数という名のノルマが存在。月末になっても目標件数に達していないと、必死に違反車を探すんだとか。

では、月末に狙う「セコイ」交通取締りとは。

❶ 黄色線で無理な追越し。
パトカーを追越す「アホ」はいないと思いますが、覆面パトのやり口は、法定速度ギリギリかマイナス10km/hぐらいで走行。すると、後ろについた車やバイクが、イライラして追越した時に捕まえる。

セコイ❗️

❷ 大きな交差点で、原付バイクの2段階右折無視。
この場合は、白バイで待機している事が多いようです。

❸ 整備不良車
テールランプの球切れ。知りませんでした。特にバイクに多いようですよ。

❹ 後続車の後ろに隠れている白バイ

これは要注意❗️

私も何度か経験があります。ですから、運転中はちょくちょくサイドミラーで後続車をチェックしていますよ。特に、後続車のトラックに隠れていることが多いので注意しましょう。

本当にセコイ❗️

他にこんな白バイを見たことはありませんか。「セコイ」交通取締り体を左右に揺らし、前や後ろを見ているところ。

私が赤帽車を運転中にありましたね。

ちょうど信号待ちで停車中、赤帽車の前に白バイが。すると、体を左右に揺らしているんですね。

「何をしているんやろか。」

と思った時、信号が赤から青に変わって車が動き始めた瞬間「ウィ〜ン」。右折した車が捕まっていました。恐らく携帯で電話中だったと思います。私の赤帽車に隠れて白バイがいるのが分からなかったんでしょうね。

高速道路で1日2回スピード違反で捕まった人がおり、当然、免許取り消し。

私の甥っ子でした。

もし、違反キップを切らせそうになったら、こんなことをしてみたら。「セコイ」交通取締りひょっとしたら、
「君、中々面白いね。気に入った!今回は免除してあげましょう。」
ということになるかも。

常に法定速度を心がけている

「赤帽あおき」さん

からの情報でした。

お部屋の整理と引取り、引越し、単品配送、チャーター、緊急配送、仏壇の供養、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年08月26日

ページの先頭へ

削除
「セコイ」交通取締り
    コメント(0)