宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

引越しの「たし」に!

昨日1/28(土)は、何か仕事があるかもと思い、赤帽宮崎の組合事務所で待機していたのですが、組合も暇なこと。お弁当を食べたら諦めてサッサッと帰りました。お陰様で久しぶりにノンビリと過ごしましたね。

この日の家内は、銀行員時代の上司や同僚たちと「飲み会」。ということで、私は1人で晩酌。監視役がいないと飲み過ぎますね。

さて、3月になると「引越しシーズン」。今のうちに新生活に向けて、お部屋の片付けをしましょう。不用なアイテムが出てきたら引越しの「たし」に!リサイクルショップへ持ち込むと、引越しの「たし」になるかも知れませんよ。

では買取り可能な人気商品とは
引越しの「たし」に!贈答品や記念品としてもらった未使用の食器セットや鍋などの日曜雑貨

引越しの「たし」に!万年筆などのブランド品

引越しの「たし」に!ディズニーランドなどで購入したディズニーグッズ

引越しの「たし」に!手元での保管期間が短いスーツ

引越しの「たし」に!電池入り、説明書付きの腕時計
だそうです。

リサイクルショップで買ってもらえないのは
❶両開きの和ダンス。
かなり程度が良かったので、リサイクルショップに持ち込んだことがありますが、今は流行らないそうです。引き出しタイプのタンスや白いラックや家具は買取り可能です。

❷ 唐の家具。今は人気がないようです。

❸ 食料品や飲み物はダメです。

つい最近、白い大きな食器棚をキレイに磨いて持ち込むと、5000円で引き取ってくれました。唐の家具は引き取ってはくれましたが、タダでした。処分する費用がかからなくて済むから良いかもしれませんね。

昨日のお弁当は引越しの「たし」に!ハンバーグ、ズッキーニとベーコンの炒め物、玉子焼き でした。

今年になって日曜日はお休みなし。本日1/29(日)も4件の仕事があり、忙しい1日になりそうです。昨日は暇だったんですけどね。

仏壇の供養と処分、引越し、緊急配送、チャーター、不用品引取り、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、スクランブル発進、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年01月29日

ページの先頭へ

削除
引越しの「たし」に!
    コメント(0)