宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「ゲテモノ」ラーメン

「ゲテモノ」ラーメンさて、写真のラーメンは何ラーメンでしょうか。

ハエではなくコオロギです。メニュー名も「コオロギラーメン」そのままです。実際に販売しており、作り方は乾燥したコオロギから始まります。「ゲテモノ」ラーメン炒める「ゲテモノ」ラーメンスープの中に入れる「ゲテモノ」ラーメン極上のスープ出来上がり。

他に、「コオロギワンタン」、「コオロギめし」、殿様バッタの粉末が入った「殿様バッタプリン」
ハッキリ言って、全て食べたくないですね。でもかなり美味いという評判だとか。

家内が東京の大学にいた時、学生寮での話ですが、長野県出身の同期が正月明けにお土産として「ゲテモノ」ラーメン「コオロギの甘露煮」を「とてもおいしいから、皆さんもどうぞ」と言って、朝食時に出したそうです。その子は、小さい時から食べつけているせいか、おいしいそうにパクパクと食べるのですが、家内は姿そのままのコオロギを食べることができなかった、と言っていました。

ハッキリ言って私も無理ですが、私が小学生のころ良く食べたのがハチの子。ハチの巣を取ってきて、針でハチの子を取り出してそのまま食べたり、フライパンで炒めたりすると、それはもう美味でしたね。

他に私が「ゲテモノ」として食した物は、カエルの唐揚げ、スズメ、スッポンの生き血ワイン割り、トラやオットセイの性器が入った焼酎ぐらいでしょうか。

私の場合、「ゲテモノ」はどうも苦手ですね。また、輸出用ですが「ゲテモノ」ラーメンミミズの缶詰もあるようです。どこの国に輸出しているかは知りませんが。

仏壇の供養と処分、引越し、緊急配送、チャーター、単品配送、不用品引取り、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、スクランブル発進、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年01月23日

ページの先頭へ

削除
「ゲテモノ」ラーメン
    コメント(0)