宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

お部屋の片付け10時間

宮崎県2015年の年末一時金の要求・妥結状況は、41万円超に減少という記事がありましたが、少ないですね。私が東京にいた平成元年頃、その倍以上はもらっていました。宮崎の所得の低さは、沖縄、鹿児島に次いで3番目でしたが、今では尻から2番目だとか。景気の余波が宮崎に押し寄せてくる頃には、世の中が不景気になり、景気の良さを感じることなく終わってしまうのが宮崎です。宮崎の企業は、もっと踏ん張って賃金を上げて欲しいですね。ちなみに東京の一時金(昨年末)は、約76万円だそうです。

宮崎県は4日、インフルエンザ注意報を発令しましたが、私の家族は毎年インフルエンザの予防接種をしています。でも皆さん、用心して下さい。安心してはいけません。2年前でしたか、宮崎県内の夜間救急病院に、日赤から血液を配送した時、小さな子供たちが沢山いました。「皆んな、どこが悪いのかなあ」と思っていましたが、翌朝、熱、倦怠感があり、病院で診察をしたところ、インフルエンザBでした。血液配送先の病院で移ったようです。何のために予防接種をしたのか分かりません。でも今の薬は効きますね。直ぐに治りました。でも潜伏期間があるため、一週間仕事を休んだことがあります。対策はマメに手洗い、うがいしかないでしょう。

さて、昨日は仕事仲間と2人で、一部の荷物を引越し、後は部屋に残った不要品の片付けでした。分別しながらの作業でしたので、約10時間かかりました。さすがに疲れました。こんな日の晩酌は美味かろうと思ったら、疲れたせいでしょうか、今一でした。明日の日曜日は、午前中に車1台分の引越し、午後から赤帽宮崎の研修会、そして、翌朝に宮崎県都城市への配送のため、夕方から荷物の宵積みがあります。ということで、今日のお仕事はほどほどにしておきます。来週の土曜日は、久しぶりに仲間たちと飲み方。どうかその日は、長距離のお仕事が入ってきませんように・・・

引越し、緊急配送、チャーター、単品配送、遺品整理、墓掃除の赤帽あおきでした。

2016年02月06日

ページの先頭へ

削除
お部屋の片付け10時間
    コメント(0)