宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「猫の額」とは、どこからどこまで?

昨日11月21日(月)のお仕事は、

すでに墓掃除を済ませたところに

生花のお供えでした。

午後からは

某施設からの依頼で、

「不要品の引取り」でした。

こちらの施設さんからは

年数回の依頼がありますね。




さてさて、

「猫の額」は「狭い」のが

常識だそうですが、

猫の額とはどこの部分?「猫の額」とは、どこからどこまで?
顔中毛だらけで

どこが「額」なのか???

検討がつかない。

調べてみたら、

猫の額がせまいところから、

「場所の狭い」ことの例え。

だけど、

顔中毛だらけなので、、、

他にも

「猫舌」「猫の額」とは、どこからどこまで?
「猫の手も借りたい」「猫の額」とは、どこからどこまで?
「猫の目」「猫の額」とは、どこからどこまで?
結構、

猫にまつわる例えが多いですね。



では、また‼️「猫の額」とは、どこからどこまで?



(`_´)ゞ

緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引取り
仏壇の引取りと閉眼供養
人形の引取りと供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆遺品整理士認定

☆古物商認可

☆産業廃棄物収集運搬業認可

♡本日の運勢♡(宮日新聞)
影響力が拡大して
喜びがどんどん大きくなる

<コメント>
行き過ぎにご注意を〜「猫の額」とは、どこからどこまで?

♭きのうのお昼ごはん
きのうの残りの麻婆豆腐丼「猫の額」とは、どこからどこまで?

♭きのうの晩ごはん
近所の方からいただいた
メインはサツマイモ「紅はるか」の天ぷら&かき揚げ&その他「猫の額」とは、どこからどこまで?
缶詰サンマの野菜サラダ「猫の額」とは、どこからどこまで?

でした。

2022年11月22日

ページの先頭へ

削除
「猫の額」とは、どこからどこまで?
    コメント(0)