宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

暑い日の涼しいお話し

昨日8月30日(火)は

お金にならない「片付け」作業。

本日は

「ホキ美術館」に行こうと

思っちょりましたが、

急きょ所用ができ、

明日に変更いたしました。



(*´∇`*)

8月も今日で終わり。

まだまだ暑い日が続きますが、

朝晩は少し涼しくなったような

気がします。

こんな時は、

涼しくなるお話しをいたします。



時はさかのぼって、

東京の会社に

経理マンとして勤めていた時、

9月23日、秋分の日の祭日でした。

私が勤めていた会社は、

月次、中間、本決算の

年15回の決算を行なっており、

9月は

月次、中間決算でした。

私と男性、女性の3人は、

休み返上で出勤をすることに。

事務所は

上野駅近くの8階建ての7階にあり、

ワンフロワー、約300坪に

事務所を構えておりました。

私が座っていた

事務机の後ろの窓ガラスは

全面ガラス張り。

外が暗くなると、

窓ガラスには部屋の中が

クッキリと映し出される。

時間は夕方6時半ごろ。

私は窓を背に

下を向いて計算をしていると、

一瞬、

目の前をまぶしい光が。

と、その時、

斜め前に座っていた男性が、

「あのう、今日は僕たち以外に誰かいますか?」



「どうしたの」

と、尋ねると、

「目の前の窓ガラスに、僕の後ろを誰か通ったのが見えたんですけど」



「いや〜今日は俺たち3人だけど」

ひょっとしたら、

下を向いていた私の目の前を、

明るい光みたいのが

通り過ぎたことかと思いました。

それから約10分後、

奥の仕切り部屋には、

事務椅子が重ねて置いてあった。

と、その時、

その部屋から、

「ギギーッ」

という大きな音が。

事務椅子の後ろにのしかかると、

よくきしむ音がしますが、

あの音です。



「おい、皆んな今の音聞こえた?」

他の2人から

「聞こえた!」

その日は

仕事を中断して帰ったことを、

今でも鮮明に覚えていますね。

後日、近くの老舗のお店の方に、

「このビルができる前は何かあったんですか」と尋ねると、

「随分と昔だと思うが、確かお墓があったような気がする」

とのことでした。

それ以来、

1人残っての残業は止めましたが、

時々泊まり込みでの仕事があり、

怖かったですね。




では、また‼️暑い日の涼しいお話し怖い〜



(*´ω`*)

緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引取り
仏壇の引取りと閉眼供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆遺品整理士認定

☆古物商認可

☆産業廃棄物収集運搬業認可

♡本日の運勢♡(宮日新聞)
責任を果たし
周囲の信用を得ることができる

<コメント>
ほんとかしら?暑い日の涼しいお話し

♭きのうの朝ごはん♭
暑い日の涼しいお話しごはん、納豆、みそ汁、ヨーグルト、野菜ジュース、根昆布を浸したもの、お茶、バナナ、ネクタリン

♭きのうの晩ごはん♭
暑い日の涼しいお話し
暑い日の涼しいお話しその他、冷凍ビーフン

でした。

2022年08月31日

ページの先頭へ

削除
暑い日の涼しいお話し
    コメント(0)