宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

仏壇を処分するには

昨日8月18日(木)のお仕事は、

「生前整理」です。

家内と2人での作業ですが、

明日で目安がつきそうです。



今月は例年になく忙しいですね。

先月から今月にかけて、

異常なほど「墓掃除」が多いこと。

天候に恵まれ、

ハードな「墓掃除」も無事に済み、

そして、

「仏壇の引取りと閉眼供養」

その仏壇を仏壇を処分するには処理する方法ですが、

たいがいが仏壇は重く、

邪険に扱うことができない。

という悩みが多いのでは。

まず、新しく仏壇を設けた時に、

魂を宿す供養

つまり

「開眼供養」が行われます。仏壇を処分するには

仏壇には、仏壇を処分するには故人の魂が納められているので、

そのまま処分をする前に

魂抜きをする、

すなわち

「閉眼供養」を行います。

もちろん、

「閉眼供養」をしない

宗派もありますけど。

料金は高いですね。

相場は供養込みで、

30,000円前後ぐらいです。

私の場合は、

供養料5,000円

引取り料は重さによりますが、

10,000円前後ぐらいです。

男手が必要な場合は

別途5,000円ぐらい加算しますが、

ほとんどが

家内と2人で十分ですね。

その他、遺影、位牌などは仏壇を処分するにはお寺にて焚き上げをいたします。

来週も

「仏壇の引取りと閉眼供養」

がありますが、

今月だけでも

仏壇関係は6件です。

他にも

神壇、神棚、人形などの

供養を行なっております。



では、また‼️仏壇を処分するには
仏壇を処分するには



☆彡

緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引取り
仏壇の引取りと閉眼供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆遺品整理士認定

☆古物商認可

☆産業廃棄物収集運搬業認可

♡本日の運勢♡(宮日新聞)
ひたすらしらを切るしかない。
持久力が必要

<コメント>
持久力にはまず体力が、、、仏壇を処分するには

「赤帽あおき」のスタッフ仏壇を処分するには

からでした。

2022年08月19日

ページの先頭へ

削除
仏壇を処分するには
    コメント(0)