宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

梅のブランデー漬け

昨日6月17日(金)の宮崎市は晴れ。

この日のお仕事は「墓掃除」。

こちらのお客様のお墓は、

墓石が芝生で囲ってあり、

雨が降ると芝刈りができないので、

天気の良い日を見計らって

作業せんと大変です。

後は指定の日に

生花をお供えするだけです。



本日の宮崎市は雨のため、

「自宅待機」です。

なので、

赤帽あおきのHPを

リニューアルしていますが、

再度見直しをすることに。



(^_^)☆

先日、知り合いから南高梅梅のブランデー漬け5キロいただきました。

我が家では1キロいただき、

残りの4キロは

知り合いにあげました。

今年の南高梅は少し小ぶりだとか。

こちらの梅は安くて評判がよく、

道の駅に置いていると、

アッという間に完売だそうです。



先日、

我が家も梅を買って

ホワイトリカで梅酒を作りました。

飲みごろは半年後ですね。

梅はその時に取り出した方が、

カリカリしてうまいです。

去年の梅酒は、

すでに飲み干してしまいましたが、

梅をそのままにしておいたら、

梅がシワシワになりイマイチで。梅のブランデー漬け飲み頃になったら

梅は取り出した方が良いかも。



今回いただいた南高梅も

梅酒作りにしました。

アルコールは

黒糖焼酎でもうまいらしいが、

ホワイトリカではなく、

ブランデー漬けにすることに。
我が家で使用する氷砂糖は控えめ。梅のブランデー漬け

半年後が楽しみです。梅のブランデー漬け


ブランデー漬けは、

3ヶ月であっさり。

半年から2年以上漬けておくと、

深い味わいになるらしいが、

2年以上は待てんね。



梅は

クエン酸やポリフェノール

などの栄養が満点なので、

毎日の食前酒によいかも。



私の呑み方は、

グラスに梅酒を少したらし、

焼酎を入れ、

自家製の炭酸水でシュワ〜。

年末が楽しみだわ❣️



では、また‼️梅のブランデー漬け



( ✌︎'ω')✌︎

緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引取り
仏壇の引取りと閉眼供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆遺品整理士認定

☆古物商認可

☆産業廃棄物収集運搬業認可

♡本日の運勢♡(宮日新聞)
勝手に決められている。梅のブランデー漬けやる気がしなくなる

<コメント>
お互い様、、、梅のブランデー漬け


「赤帽あおき」梅のブランデー漬け
からでした。

2022年06月18日

ページの先頭へ

削除
梅のブランデー漬け
    コメント(0)