宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

初夏の味覚♪あくまき♪

昨日5月3日(火)は、

ずーっと家の中で

事務処理をしていました。

事務処理中は、

音楽を聴きながら、

インスタントコーヒー3杯

インスタント紅茶2杯。

おかげで、

お腹の中はタプタプ〜



(^ω^)

今朝の宮日新聞に、

「ぐるっと東西南北」の

ふるさと自慢「初夏の味覚」

という記事がありました。

小林市の♪あくまき♪です。初夏の味覚♪あくまき♪
あくまきは、

関ヶ原の戦いに持参した薩摩藩が、

日持ちする兵糧として

持参したとか。

知らんかったですね。

♪あくまき♪は宮崎特産品かと

思っちょりました。

私の大好物でもある

♪あくまき♪の食べ方は、

黒砂糖、きな粉、しょう油

でしょうか。

私は♭砂糖じょう油♪派初夏の味覚♪あくまき♪
きな粉でも初夏の味覚♪あくまき♪


今が旬の♪あくまき♪

キレイなべっこう色で、

プルプルした食感が

たまらんです。



では、また‼️初夏の味覚♪あくまき♪お昼ごはん(サバみそ缶、ハムエッグ、みそ汁)



(^O^☆♪

緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引取り
仏壇の引取りと閉眼供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆遺品整理士認定

.☆古物商認可

☆産業廃棄物収集運搬業認可

♡本日の運勢♡(宮日新聞)
うわさが気になる。初夏の味覚♪あくまき♪利用されていないか探る

<コメント>
気にしすぎて眠気が、、、初夏の味覚♪あくまき♪

昨夜の晩ごはんは、

塩麹の一夜漬け初夏の味覚♪あくまき♪
もやし炒め初夏の味覚♪あくまき♪
落花生とうふ初夏の味覚♪あくまき♪
イワシのつみれ、豆腐の吸い物初夏の味覚♪あくまき♪
野菜と豚肉のみそ炒め初夏の味覚♪あくまき♪

でした。

2022年05月04日

ページの先頭へ

削除
初夏の味覚♪あくまき♪
    コメント(0)