宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

預金相続

昨日5月1日(日)は、

赤帽車2台で

「引越し」と「部屋の片付け」

でした。

お客様は

そこに50年ほど住まわれたとか。

タンスなど歴史を感じましたね。



( ✌︎'ω')✌︎

本日5月2日(月)は、

1875年、

郵便貯金の取り扱いが、

東京と横浜で始まったそうです。

亡くなった親戚の遺品整理で、

ゆうちょ銀行の

預金相続の手続きをすることに。

金額はわずかでしたが、

他銀行に比べて手続きが複雑すぎ、

手間がかかること。

しかも

いちいち

ゆうちょの福岡まで書類を送付。

また、

亡くなった方の親が載っている

出生からの謄本を取得。

ここまでは

どこの銀行も同じですが、

さらに驚いたのが、

ゆうちょ銀行です。

亡くなった方の親の親、

さらにその親は誰なのか。

つまり、

祖祖父母の名前まで書くんです。

こんなのあり?

今時ありえない話ですが、

あるんですね。

明治政府で

郵便貯金制度の基礎を作った

約150年前の制度が、

今でも脈々と

引き継がれているようです?



では、また‼️預金相続(この写真は私たちではありません)



d( ̄  ̄)

緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引取り
仏壇の引取りと閉眼供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆遺品整理士認定

☆古物商認可

☆産業廃棄物収集運搬業認可

♡本日の運勢♡(宮日新聞)
経済的な問題が解消し預金相続プレッシャーが消える

<コメント>
ホッと、、、預金相続

昨日の晩ごはんは

日向夏の野菜サラダ預金相続日向夏の甘酸っぱさと野菜がマッチング。我が家の定番料理です。

ほうれんそうのおひたし預金相続
手羽先元預金相続
ピザ預金相続市販の安いピザです。ミニトマト、ピーマン、ベーコンを足しました。

2022年05月02日

ページの先頭へ

削除
預金相続
    コメント(0)