宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

腹立たしいカラス

ヒマで自粛生活2日目。

ブログのネタを考える時間がたつぷり。

今朝の宮日新聞の客論に、

鳥学研究者の三上かつら氏の

「頭の良いカラスの試行錯誤」

によると、

カラスは頭の良い鳥である。

しかもイタズラでもある。腹立たしいカラス
腹立たしいカラス
腹立たしいカラス
誰でも分かっていますが、

ゴミ収集車が来るのを集積所で待ち、

収集からこぼれたゴミをあさったり、

信号で止まっている

車のタイヤの前にクルミを置いて、

車に引かせて殻を割り

中身を食べたり、

10mの高さまで

クルミをくわえて飛んで、

上空からクルミを落とす。

などなど、

様々な知恵が備わっているカラス。

憎たらしいけど、

カラスは頭がええですがね。

特に生ゴミを出す日は、

カラス避け用のネットを

かぶせていますが、

ゴミ収集車が来る前に

かぶせてあるネットのスキマから

ゴミを引っ張り出したり。

ゴミ収集車の方たちは、

ホウキとチリトリで

片付けている光景をよく見かけます。

近くの駐車場を借りている

私の赤帽車のそばには

キンカンの木があり、

赤帽車のテントの上で

食い散らかしたり、

本当に腹立たしいカラスだが、

頭がいいのには脱帽ですね。

それから、

昔、近所の人がカラスを飼っていましたが、

インコと同じく

人の声でモノマネもしますから、

ますますカラスには敬意を。。。腹立たしいカラス
カラスの対処方法は

ずーっと下の方に

書いておきました。




(*☻-☻*)
引越し
緊急引越し
緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引き取り
仏壇の引き取りと閉眼供養
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆遺品整理士認定
☆古物商認可
☆産業廃棄物収集運搬業認可

[カラスの対処方法]
カラスに「おはよー!」とか

「よっ」とか手を振ったりすると、

仲間と思って悪さとかゴミとか

荒らさなくなる、、、

「試してみよう‼️」

カラスとお友達になりたい
「赤帽あおき」腹立たしいカラス
腹立たしいカラス
からでした。

2021年01月11日

ページの先頭へ

削除
腹立たしいカラス
    コメント(0)