宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

350年前のお墓

昨日3月18日(水)は、

青島、日南市、そして最後は宮崎市内での「墓掃除」でした。

この日の宮崎の気温は22〜23度。

暑かったので、

日南からの帰り道、350年前のお墓冷たい飲み物、アイスをいただきながら、宮崎市内にある桃山墓地へ。

この日の墓掃除は、、、350年前のお墓でした。



さてさて、

日南市での「墓掃除」は、とにかくデカい墓石です。

恐らく高さは2.5mはあるかと。

全体の写真はお見せできませんが、

脚立を使ってのお掃除です。

前回はあまりの汚れで気がつかなかったのですが、

350年前のお墓ご覧のとおり、寛文10天?と刻まれていますから、

恐らく1670年代のお墓では、、、

約350年前ですね。

寛文は1661〜1673年代。

この時代の天皇は、

♪ 後西天皇、霊元天皇

江戸幕府将軍は、

♪ 徳川家綱

でした。

ということは、

こちらのお墓の方は、

当時、かなりの家柄ではないかと思いますね。



350年前のお墓こちらの写真は、

日南に向かう途中に立ち寄った、

高台にある墓地からの写真です。

青島神社です。

とてもええ眺めですね。


本日3月19日(日)は、

我が家にお坊さんがお経をあげに来られます。

その後は、緊急依頼で「墓掃除」。

カヤが1mぐらいは伸びていましたので、時間がかかりそう。。。



➕ ✖︎ ➗

引越し
緊急引越し
緊急配送
単品配送
部屋の片付け
不要品の引き取り
仏壇の閉眼供養と引き取り
生前整理
遺品整理

墓掃除

☆ 遺品整理士認定
☆ 古物商認可
☆ 産業廃棄物収集運搬業認可

こんなに暑いと、気分は350年前のお墓まだ早いか、、、

「赤帽あおき」スタッフ350年前のお墓
からでした。

2020年03月19日

ページの先頭へ

削除
350年前のお墓
    コメント(0)