宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

◯◯大尉之墓

昨年末は、

とにかく「墓掃除」で超多忙。

1月2日は、

終日、家内と2人で「墓掃除」写真整理と請求書作成。

1月3日は、

ご先祖様が祭ってある上行寺、吉村八幡神社、一ツ葉の稲荷神社にお参り。

何だか正月もゆっくり◯◯大尉之墓休んだ気がしなかったですね。



& & &
昨年末、宮崎県日南市で「墓掃除」をした時のことです。

場所は大堂津霊園◯◯大尉之墓お昼ごはんを食べていると、

ちょうど目の前に

「◯◯大尉之墓」があり、

車を降りて墓標を見ると、

大変優秀な方のようです。

飫肥中を優秀な成績で卒業。

長崎の高等学校、広島の高等学校を出られ、

海軍の航空隊に配属。

昭和20年4月、23歳で戦死

と書かれていました。

23歳で大尉とは、かなり優秀な方なんですね。

日南と言えば、

世界の外交で活躍した

「小村寿太郎」

しか思い付きませんが、

◯◯大尉もこの若さですから、すごいですね。

「宮崎は優秀なやつは、皆んなよそに出て行って、残ったのはカスばかり」と、

亡き父がよく言っていました。

私も宮崎に残っているので、
◯◯大尉之墓カスの一人。。。



& & &
さて、1月4日は、

今年の初仕事で、家内と2人で「部屋の片付け」作業に行ってきます。




& & &
緊急配送
部屋の片付け
不要品の引き取り
仏壇の閉眼供養と引き取り
生前整理
遺品整理
墓掃除
引越し
単品配送

☆ 遺品整理士認定
☆ 古物商許可
☆ 産業廃棄物収集運搬業認可

今年も元気よく◯◯大尉之墓
「赤帽あおき」◯◯大尉之墓
からでした。

2020年01月03日

ページの先頭へ

削除
◯◯大尉之墓
    コメント(0)