宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

恥をかく読み方

漢字の読み方で恥をかくこと、

時々ありませんか。

例えば、

? 出汁(だし) →でじる

? 訃報(ふほう )→ ろうほう、とくほう

? 手動(しゅどう) → てどう

? 外科(げか) → がいか

? 解毒(げどく) → かいどく

? 〆サバ → メサバ

などなど。
(Jタウンネットより一部引用)

だそうです。

昔、とある番組で、

月極(つきぎめ) → げっきょく

と読んで恥をかいた人が、、、




所ジョージさんです。恥をかく読み方それを聞いた隣のたけしさんが、

「アッハッハッ、バカやろう‼︎」

「げっきょく?つきぎめと言うんだよ。バカやろう‼️」

テレビでの一場面です。

昔のことですが、

今でもこの2人の会話が頭から離れませんね。

皆さんも漢字や英語の読み方に恥をかく読み方自信がない時は、

知らんぷりして恥をかく読み方
恥をかく前に、ごまかそう。恥をかく読み方


(爆笑)(爆笑)(爆笑)
引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の引き取り
仏壇の閉眼供養と引き取り
生前整理
遺品整理
墓掃除

☆ 遺品整理士認定
☆ 古物商許可
☆ 産業廃棄物収集運搬業認可

恥をかきそうな時は笑うか、、、恥をかく読み方寝たふりを。。。恥をかく読み方

「赤帽あおき」恥をかく読み方(作者年代不詳:上行寺の檀家の作品)

からでした。

2019年10月21日

ページの先頭へ

削除
恥をかく読み方
    コメント(0)