宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

①、⑴をなんと読む?

昨日9月10日(火)は

突然、知人から

「義姉の部屋の片付けをしてほしい」という電話があり、

早速、午後から家内と2人で作業をすることになりました。

作業時間は2時間。

この日も汗だくになり、

午前と午後、

2回も着替えることに。

それもそのはず、

3階からゴミ置場へ何回も行ったり来たり。

特にダンボールに詰めてあった本が重いこと。

そんな時は背負子を使いましたが、

もうクタクタ①、⑴をなんと読む?でした。



❣️ ❣️ ❣️
さて、皆さんは①、⑴をなんと読む?これをなんと読む❓

「まるいち」「かっこいち」

が普通ですね。

ところが、

山形県では

「いちまる」「いちかっこ」

と呼んでいるそうだ。

そのルーツは、

大正時代のノートに見られた

一)の記載が関係しているのではないかと、、、

山形独自の読み方は、

長い歴史が感じられますね。
(Jタウンネットより)



❣️ ❣️ ❣️
本日のお仕事は、

都農町内のいくつかの学校へ、

機材の運搬、搬入です。

機材の取付け作業もあるので、

時間がかかりそう。。。

しっかりと水分補給①、⑴をなんと読む?せんとね。



❣️ ❣️ ❣️
引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の引き取り
仏壇の閉眼供養と引き取り
生前整理
遺品整理
墓掃除

☆ 遺品整理士認定
☆ 古物商認可
☆ 産業廃棄物収集運搬業認可

最近、バテ気味。。。①、⑴をなんと読む?
「赤帽あおき」①、⑴をなんと読む?からでした。

2019年09月11日

ページの先頭へ

削除
①、⑴をなんと読む?
    コメント(0)