宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

心のこもった頂き物

昨日12/30(日)は、早朝6時に自宅を出発。

事前に「墓掃除」を済ませたところに、約3時間かけて生花のお供え。

一旦帰宅後、家内と二人で「墓掃除」へ出かけました。

佐土原町、高鍋町、綾町を回り、お墓の集金も兼ねてでしたので、自宅に帰り着いたのが夕方でした。

今回、お墓掃除のお客様からいただいた物がこちら。心のこもった頂き物ダイダイ、スターバックスコーヒー、日本酒、焼酎2本。

写真には写っていないがビールも。

早速、この日の晩酌に

「金箔入り日本酒」心のこもった頂き物飲んだ。



さて、12月31日付の宮日新聞「くろしお」欄を読んでいると、

「この一年で心に残った言葉」の中で、

秋田県の篤農家(とくのうか)で石川理紀之助の

「寝ていて人を起こすことなかれ」

自分が寝ていて他人にやらせてはいけない、という意味で、

「まず自分が先頭に立って手本になれ」

ということだそうだ。

う〜ん、自分には難しくて無理だ。心のこもった頂き物
次に、行方不明の男児救出で一躍有名になった、

スーパーボランティアこと尾畠晴夫さんの座席の銘、

「かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め」

本当に素晴らしい言葉だ。

「かけた情けは水に流せ」

当方には「水に流す」ことは難しいね。心のこもった頂き物

この一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の預かり
仏壇の閉眼供養と預かり
生前整理
遺品整理
墓掃除

☆ 遺品整理士認定
☆ 古物商許可
☆ 産業廃棄物収集運搬業許可



「赤帽あおき」心のこもった頂き物からでした。

2018年12月31日

ページの先頭へ

削除
心のこもった頂き物
    コメント(0)