宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

ケーキとワイン

「墓掃除は雨の日がいいのでは」

皆さんは思うかも知れませんが、逆なんですね。

暮石は確かに雨の日がいいかも知れませんが、墓地内に落ちている葉っぱや雑草は取りにくいです。

しかもカッパを着ての作業ですから、大変やりにくいです。

ということで、昨日12/26(水)は終日「墓掃除」の予定でしたが、あいにくの雨で中止することに。

すると、宮崎県延岡市まで「緊急配送」の仕事が舞い込んできたので良かったです。

いずれにしても2ヶ所の墓地だけで1日半はかかるので、今日と明日ははまって「墓掃除」をしないといかんです。


さて、イブの日に我が家では

夕食にスパークワインケーキとワインを飲み、

食後のデザートはケーキケーキとワインを食べた。

ケーキは決まって「田園」で買っています。

「田園」さんとこのケーキは、本当にうまいですね。

昔からのファンです。☆☆☆☆☆

ここで、日本人は何故クリスマスの日にケーキを食べるのか、

一つの疑問が沸き起こった。

調べてみることに。

元々はイエス・キリストの誕生日を祝うバースデーケーキが、クリスマスケーキの由来だそうです。

日本人がクリスマスケーキを食べ始めるきっかけは、

「不二家」の創業者が、大正元年にアメリカに修行のために渡った時に出会った

♪ イチゴショートケーキ ♪

を改良したものだそうですよ。


引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の預かり
仏壇の閉眼供養と預かり
生前整理
遺品整理
墓掃除

☆ 遺品整理士認定
☆ 古物商許可
☆ 産業廃棄物収集運搬業許可



「赤帽あおき」ケーキとワインからでした。

2018年12月27日

ページの先頭へ

削除
ケーキとワイン
    コメント(0)