宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

ケシの実

ケシの実「ケシの実」と言えば、麻薬を想像するけど、意外なところに使われているんですね。

原産地は東部地中海沿岸から小アジアで、傷つけた未熟の果殻から分泌する乳液より、アヘン、モルヒネが得られるとか。

日本では麻薬取締法とアヘン法により、一般の栽培が禁止されており、しかもケシの実は発芽しないよう熱処理されているので、健康には影響がないそうだ。

日本では満州国で大規模なケシの実を栽培し、軍費を稼いでいたようだ。

知らんかった。


また、ケシの実には

@ 悪玉コレステロールを下げる

@ 肌荒れの改善

@ 疲れを解消する

などの効用があるようですよ。

知らんかった。



では、「ケシの実」はどんなところで使われているのか。

ケシの実の材料は、唐辛子、山椒、麻の実、黒胡椒、青のり、生姜

そして「ケシの実」が入っているんですね。

他にケシの実アンパンの上についているゴマみたいなのも「ケシの実」たそうだ。

「ケシの実」がついているアンパンは♪ こしあん ♪ で、区別をしているとか。

知らんかった。



昨日8/22(水)の引越しは、台風接近による雨風の影響なく、無事に終わりました。

本日8/23(木)も引越し。ケシの実
ケシの実何とか雨が降らんといいけどね。



ケシの実最近、疲れが抜けないので、ケシの実グッスリ寝るかケシの実温泉でも入ってリフレッシュしたいね。




引越し
単品配送
緊急配送
お部屋の片付け
不要品の預かり
生前整理
遺品整理
仏壇の閉眼供養と預かり
お墓掃除

ケシの実「赤帽あおき」からでした。

2018年08月23日

ページの先頭へ

削除
ケシの実
    コメント(0)