宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

水分の摂り過ぎに注意

昨日7/1(日)は引越し。1階から1階でしたので、楽な引越しでしたが、それでも3時間はかかりました。

何でも借家を壊すための退去だとか。

大物家具、電気製品などを運び出しましたが、まだまだ細かいものが残っていましたね。

引越し後、お客様から「部屋の片づけをしてほしい」と言われ、本日7/2(月)は引越しの見積りの後、11時ごろから作業する予定です。明日の午前中までかかりそうだ。



これから熱中症シーズン。

「水中毒」と呼ばれる「低ナトリウム血症」に注意が必要だそうです。

熱中症対策として基本中の基本が、適度の水分補給。

のどが乾く前に、定期的に水分補給することが大事とのことです。

ところが、水分を大量に摂取しすぎると、血中のナトリウム濃度が下がって、「ナトリウム血症」という状態になり、これが

「水中毒」

と呼ばれ、めまいや吐き気、下痢、頭痛、錯乱、意識障害などを引き起こし、最悪死にいたるそうですよ。

では、正しい水分補給とそのタイミングは

♪ ナトリウムやミネラルを補給できる飲み物を摂取する

♪ 運動を始める1時間前に、コップ1〜1.5杯ぐらい水分を摂る

♪ 運動中もこまめに水分補給する

だそうです。

最後に、ミネラル補給食材として、

季節の果物、特に「キウイフルーツ」はトップクラス。

また、フジッ子の「減塩塩こんぶ」も良いとか。
(新百合ヶ丘総合病院救急センター長
伊藤敏孝代先生談より引用)

引越しなどのハードな作業には、梅干しをラップして時々ほおばると良い(赤帽あおき運送談より引用)

さあ〜、皆さん。これから夏バテせんように。

こんな状態になったら水分の摂り過ぎに注意
水分の摂り過ぎに注意

適度な水分補給水分の摂り過ぎに注意
適度な栄養補給水分の摂り過ぎに注意
適度な夜の街での水分の摂り過ぎに注意などなど、各自気をつけんとね!

引越し
お部屋の片付け
単品配送
緊急配送
不用品の引取り
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
お墓掃除



水分の摂り過ぎに注意「赤帽あおき」からでした。

2018年07月02日

ページの先頭へ

削除
水分の摂り過ぎに注意
    コメント(0)