宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

フラミンゴ、空を飛ばないのは

昨日6/4(月)は、午後3時から8時半まで某デパート内での作業でした。

デパートでの作業は本当に久しぶりでしたので、結構疲れましたね。

こんな日のビールは美味いね。500mlの缶ビールを一気に飲み干すと、疲れが吹っ飛んでしまったような爽快感だ‼️



さて、宮崎のフェニックス動物園には、広い運動場にフラミンゴ、空を飛ばないのはフラミンゴが放し飼いにされているけど、

「何で飛ばんし逃げんとやろか?」

と、ふと思ったら、気になってしもうて調べてみた。

すると、予想通り

「断翼」という方法で、片方の羽の先を少し切っているとか。

両方の羽を同じように切ると、バランスがとれて飛ぶので、片方の羽だけを切るようだ。

しかも、フラミンゴは垂直に飛ぶことができず、助走して飛ぶんだそうだ。

なので、放し飼いにしている運動場の柵は、50m以下にしてあるそうですよ。

皆さん、動物園に行くことがあれば、フラミンゴのいる運動場は本当に50m以内なのか、巻尺で測ってみよう。



フラミンゴ、空を飛ばないのは「焼き鳥」研究所宮崎支部長
引越し
不用品引取り
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
単品配送
緊急配送
墓掃除



フラミンゴ、空を飛ばないのは「赤帽あおき」でした。

2018年06月05日

ページの先頭へ

削除
フラミンゴ、空を飛ばないのは
    コメント(0)