宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

過労死ライン

テレビ朝日のプロデューサー男性が、2015年2月に心不全で死亡。のちに長時間労働による過労死が原因で、労災認定していたというニュースがありました。

この男性、倒れる直前の3ヶ月間の時間外労働は70〜130時間に及んでいたとか。

「過労死ライン」は月80時間だそうです。

私が勤めていた東京の会社は、とにかく忙しかったです。

月次、中間、本決算と、年間15回も決算があり、毎月の残業は80〜100時間ぐらいでしたので、今では「過労死ライン」を超えていましたね。

でも年間休日は126日ぐらいだったので、土、日、祭日はゆっくりと身体を休めていた記憶があります。



過労死ライン
過労死ラインこちらの写真は過労で倒れているのではありませんが、飲み過ぎて倒れんようにせんとね。

私たち赤帽は、仕事がない時がお休みですので、「過労死ライン」は関係なく、「暇なライン」が命取りでしょうか。

こちらが典型的な「過労死ライン」に関係ない方たちです。過労死ライン


皆さん、1日の睡眠時間は、7時間以上は取るようにいたしましょう。


「ヒマ撲滅」アドバイザー
引越し
不用品引取り
遺品整理
単品配送
緊急配送
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



「赤帽あおき」でした。

2018年05月17日

ページの先頭へ

削除
過労死ライン
    コメント(0)