宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「6時間睡眠」危ない!

昨日5/13(日)は「母の日」

外食をしようと思ったけど、恐らくどこも混んでるので、にぎり寿司などを買って自宅でいただきました。

特に中トロのにぎり寿司がうまかったですね。


さて、睡眠時間が短いと、身体や心に大きな影響を及ぼすことはよく知られているそうです。

では、どんな影響があるか。

01. 内容が長期記憶として保存されない。
受験生や頭脳労働者にとっては大変重要ですね。

02. がんや心血管症、肥満、糖尿病、うつ病、不安神経症そして「認知症」のリスクが高くなるそうだ。

では、健康的な睡眠とは

最低でも「7時間」できれば「8時間」確保することが大事だそうだ。
(徳田安春医師の最新健康医学より引用)

私の睡眠時間は6時間ぐらいでしょうか。

「認知症」にならんよう、最低でも7時間の睡眠を取らんとね。

「6時間睡眠」危ない!7時間以上眠れん時はお医者さんに相談しよう。

でないと、ブログに時々登場する「6時間睡眠」危ない!このおっさんみたいにボケるね。

大量の飲酒もいけないそうだ。「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!こんな風になる前に、お酒はほどほどに‼️


とにかく眠くなったら「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!

どこでも寝れる習慣を!「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!
「6時間睡眠」危ない!


引越し
不用品引取り
遺品整理
単品配送
緊急配送
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



「赤帽あおき」でした。

2018年05月14日

ページの先頭へ

削除
「6時間睡眠」危ない!
    コメント(0)