宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

花粉症にはこれ‼️

一昨日は宮崎県国富町の現場まで、前日に積み込んだ建築資材を朝一で配達。

その後、急いで宮崎に帰り引越しの見積り。

午後から不用品の引取り。何かと忙しい日でしたが、引越しの見積りもイマイチ出足が鈍いですね。




3月に入ると、ポカポカ陽気だったり、寒くなったり、強風が吹いたり、季節の変わり目でしょうか、体調管理に気をつけんとね。

特に「花粉」が飛び交う時期。

花粉症の方は大変ですよね。花粉症にはこれ‼️(注:この写真は私ではありません)

私も随分と昔、ある日突然、目がかゆく、鼻水がタラタラと垂れてきたことがありました。

その後、そのような症状は一度も経験せず、2年後、「花粉症」という言葉を耳にするようになりましたね。

当時、私はタバコを吸っていましたが、タバコを吸う人は「花粉症」になりづらいと聞いたことがあるけど、真偽のほどは分からん。

さて、「花粉症」に効くという「L-92乳酸菌」を花粉シーズン中の6週間、「L-92乳酸菌」の摂取で花粉症の症状が改善されるそうだ。

「L-92乳酸菌」はどこで売っているかって?カルピスやヤクルトの乳酸菌飲料で販売しているようですよ。

私の場合、スギの木の下で大きく深呼吸しても大丈夫ですが、その他の対策として、

外出時のマスク花粉症にはこれ‼️
花粉症にはこれ‼️
花粉症にはこれ‼️
帰宅時は体についた花粉をしっかりと落としてから、部屋の中に入る

洗濯物はできるだけ部屋干し

食生活では、肉を少なく、魚を食べ、野菜は根茎類を多く摂る

いわゆる昔ながらの和食にする

ことだそうだ。

もう一つの対策は

かなりひどい「花粉症」で悩んでいる家内の友達のお話しです。

その友達の同級生に医者がおり、相談したところ、

「花粉症は治るよ」

「???何でね」

「早く歳をとることやね。」

「???どういうこと?」

「人間、歳をとると、花粉症なのかどうか分からんようになる」そうだ❗️

花粉症で悩んでいる方、歳をとるまで待ちましょう。

こういうのもいいね。花粉症にはこれ‼️


自称「雑学王」
引越し
不用品の引取り
単品配送
緊急配送
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



「赤帽あおき」でした。

2018年03月09日

ページの先頭へ

削除
花粉症にはこれ‼️
    コメント(0)