宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

縁起物「カツ」

受験シーズンを迎え、

受験生はいよいよ追い込みの時期。

いろんなジンクスをかついで、

少しでも良い結果が出るよう、

神社などで祈願したりします。

特に、

縁起物として大活躍の「カツ」

カツカレー縁起物「カツ」カツ丼縁起物「カツ」トンカツ縁起物「カツ」などは有名ですよね。

これらはダジャレで

効果のほどは定かではありませんが、

気持ちの問題でしょう。

逆に、言ってはいけない言葉は

スキー場で「スベって」きた

「つまづく」

「ころぶ」

「.すってんころりん」などなど。

私の子供が小学生の頃、空手をやっていた時です。

空手の試合当日、

朝ごはんは決まって

「納豆ごはん」。

理由は、

「粘り強く勝てる」

ということです。

子供は「分かった❗️」

と言って食べていましたね。

今では

「納豆嫌い」

になってしまいました。

空手の試合結果は、

優勝1回、準優勝1回、3位数回。

後はそこそこでした。

試合で勝てなかった理由は

納豆ごはんの

「ネバリ負け」

だったかも。

さあ〜受験生の皆さん縁起物「カツ」「自己暗示」も効果ありますよ。

「合格」の指南役
不用品回収
遺品整理
引越し
単品配送
緊急配送
チャーター
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



「赤帽あおき」でした。

2018年01月17日

ページの先頭へ

削除
縁起物「カツ」
    コメント(0)