宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

役に立たん「助手」

昨日12/6(水)、宮崎県川南町まで建築資材を2往復した時の出来事です。

1回目の配達が終わり、帰り道の国道10号線を運転中、反対車線から1台のオートバイが。

「んっ???何だ?」

オートバイを運転している人の格好がスゴイ⁉️

上から下まで「サンタ」の格好なんです。

決してピザの配達員ではないんです。

しかも頭はヘルメットの上からサンタの帽子をかぶっているんですね。

そして、川南町まで2回目の建築資材を積んで国道10号線を運転中、反対車線から先ほどのサンタの格好をしたオートバイと出くわしました。

一体、この人は何者やら❓

1日に2回もサンタさんに合ったので、今日は何かいいことがあるかも。

その後、一本の電話が。

「宮崎空港から日南まで配達ができますか。」

「おっ、サンタさんからの贈り物だ❣️」

その後、キャンセルになりました。

さて先日、宮崎市内のマンションで、ベランダの防水工事のため、お客様の荷物を別の場所に移動する作業の時です。

家内を助手に連れて行ったのですが、マンションの入り口まで2階建ての駐車場になっており、しかも奥の方の天井が低くなっているような?

家内に誘導してもらいながら、赤帽車をゆっくりと前進。

マンションの入り口まであと少しのところでした。

家内が「オーライ、オーライ。大丈夫よ」

「あっ、当たった!」役に立たん「助手」「あのね、当たる前に言わんと。当たってから言ってもダメやが。」

役に立たん助手でした。

引越し
緊急配送
不用品の引取り
単品配送
チャーター
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
産業廃棄物収集運搬
墓掃除



「赤帽あおき」でした。

2017年12月07日

ページの先頭へ

削除
役に立たん「助手」
    コメント(0)