宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

会社を休む言い訳

どうしても会社を休みたい。

そんなことがありますよね。

では、会社を休むための「言い訳」という記事がありました。

@家のドアが開かない
古い建物だとあるかも知れないけど、普段から周りの人達に、ちょくちょく話しをしておくことが大事。

@車が故障した
よく使える手ですね。ただ新車だと難しいかも。

@ペットの体調が悪い会社を休む言い訳「ペット?そんな物ほっとけ!」
と言われそう。

@家の修理に人が来る
突然、「水道が故障した。」などなど。
これは使えそう。
ただ、これは独り住まいに限る。

@家族の手術に付き添う
この手口は数年に一回くらいでしょうか。

@トイレから離れられない
「下痢が止まらない」会社を休む言い訳月に一度は使えそう。



私が東京の会社に勤めていた同僚のお話しです。

Tさん(業務課、山形出身)とはよく飲んだりした間柄。

そして、酒を飲んだ翌日、会社を休む言い訳「体調不良」でよく会社を休んでいましたね。

上司から「昨日は誰と飲んだ!君か?」

「いえ、私ではありません。昨日は朝までマージャンをしていました。」

「朝までマージャン?」

「あっ、しまった」会社を休む言い訳こんな苦いことを思い出しました。



皆さん、何らかの理由で休むときは、これらのことを参考にされては如何でしょうか。

引越し、単品配送、緊急配送、チャーター、不用品の引取り、遺品整理、仏壇の閉眼供養と引取り、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の

「赤帽あおき」

でした。

2017年11月21日

ページの先頭へ

削除
会社を休む言い訳
    コメント(0)