宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6592

赤帽あおき運送

逆さま「金魚」

決して死んではいません。

我が家の金魚は、ご覧のとおり腹を上にして寝ています。

いわゆる転覆病。

お腹にガスが溜まってしまう病気だそうです。

命にかかわることはないようです。

対策として、

しばらくエサをあげない

エサは乾燥飼料から配合飼料へ

ヒーターをセット

だそうです。

ヒーターは値段が高いので、エサを変えることに。

最近の金魚は掛け合わせが多いせいか、病気に弱いね。

昔の金魚は、水は汚くても元気に長生きしたんですけど。

しばらくはエサを与えないでダイエットさせ、お腹に溜まったガスを抜いてあげんと。

でも朝になると、元気にパクパクするんで、つい可愛そうになり、エサを与えてしまうんですね。

ここは一つ、心を鬼にしてエサを与えんとこ。



さて、昨日の日曜日、家内の実家でお昼から食事会。オードブル、刺身、ビール、焼酎、ジュース、くだもの。

たらふく食べて飲んでお腹いっぱい。

帰りにケーキ屋さんに立ち寄って、

私は「チョコレートケーキ」

母は「昭和のケーキ」

家内は「ババ」ロア



昨日のお弁当は私がイチオシの
みそ味豚肉・玉ねぎ・ピーマンの炒め物

インゲンの胡麻和え

玉子焼き

黒豆

でした。

不用品の引取り、遺品整理、緊急配送、チャーター、引越し、単品配送、仏壇の閉眼供養と引取り、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年11月13日

ページの先頭へ

削除
逆さま「金魚」
    コメント(0)