宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

トンネル内での出来事

11/1(水)、引越しで大分市に行った帰り道でのことです。

この日の行きは高速道路、帰りは一般道路。

帰り道のルートは、大分市から大野、三重、宮崎県北川に抜ける「三国街道」。そして、10号線に出ると、無料の高速道路を使い、再び10号線。

大分への行き来はこのコースですね。

走行距離約180km。

時間帯によっては3時間半で着き、しかも交通量が少ない。便利なコースです。

この「三国街道」、前線開通して便利になりましたが、トンネルが多いこと。

トンネル内での出来事そのトンネル内での出来事です。

トンネル内での出来事ふとサイドミラーを見ると、いつのまにかライトを点けた車が接近。

「トンネルを出たら、道をゆずって先に行かせよう」

と思って、トンネルを出てサイドミラーを見ると、

「あれ?車がいない?」

後続車はずーっと後ろ。

「???」

「まさか幽霊では?」

帰宅後、塩で車と自分にまいて「おはらい」をしました。

目の錯覚かも知れんけど、不思議な出来事でした。

この「三国街道」、前線開通した当日、どこかのトンネル内で交通事故死がありましたね。

「余計な事は想像せんとこ❗️」

「三国街道」、前線開通する前は、途中から車が1台やっと通れるような山道を抜けて行く道がありました。

「えっ、これでも国道?」

と思うぐらい狭いんですよね。

ところが、この道路、幽霊が出るという噂で有名なんです。

昔、大分に行った帰りの事です。

車のライトを点灯して運転中、突然、ライトが消え、

「うわっ、何だ!」

すると、数秒後、再びライトが点灯。

ゾッとした事を思い出しました。

本当のお話しです。

「余計な事は想像せんとこ❗️」

引越し、単品配送、不用品引取り、緊急配送、チャーター、遺品整理、仏壇の閉眼供養と引取り、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年11月03日

ページの先頭へ

削除
トンネル内での出来事
    コメント(0)