宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

墓を離れない「謎のネコ」

昨日、今日とよく雨が降りますね。

お彼岸の入日にお墓掃除や生花のお供えを済ませて良かったです。

さて、マレーシアでのお話しです。墓を離れない「謎のネコ」墓を離れない「謎の白いネコ」が話題になっているようです。

ネコをどかしても追い払っても、墓から離れないそうです。

「亡くなったご主人様をしたって離れない」と思いたいのですが、そこら辺にいる野良ネコだとか。

専門家の話しによると、墓地の下に何かいるのを感じると、離れない習性があるそうだ。墓を離れない「謎のネコ」
墓を離れない「謎のネコ」こちらのネコは日本。27坪のお墓掃除をしている墓地に出没するネコです。お気に入りなのか、同じ暮石にいますね。

そばに近づいても逃げない。挙げ句の果ては墓を離れない「謎のネコ」こんな姿でお寝んね。

月1回この墓地でお墓掃除をしているので、このネコと私は顔なじみになったのか、親近感を持ったのか分からんけど。

逃げないと可愛くなりますね。

さあ、本日と明日は家丸ごと一軒分の整理と引取りです。昨日はノンビリと過ごしたんで、今日から張り切ってお仕事ガンバリます❗️

お部屋の整理と引取り、引越し、単品配送、緊急配送、チャーター、仏壇の供養と引取り、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年09月22日

ページの先頭へ

削除
墓を離れない「謎のネコ」
    コメント(0)