宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6592

赤帽あおき運送

長生きの秘訣

昨日9/12(火)は、朝から某デパート内での作業。午前中に終わり、午後からお墓掃除、と思っていたら、デパートの仕事が夜の7:30までかかりました。足が棒のようになり、疲れましたね。

さて、

相手の気持ちを必要以上に考えすぎる

結婚式でうまくスピーチできるか心配で、夜も眠れない

相手のミスをなかなか受け入れられない

などなど、あまりに細かいことに気配りをして、周囲から白い目で見られる人いますよね。

でも、細かいことに気配りができることについて、良いこともあるようです。

「健康に対する意識が寿命に関係」
調査によると、神経質な人は長生きをする傾向にあるとか。

例えば、

不安を多く抱えている

怒りっぽい

うつ気味

など、こんな人は、ガンをはじめとした様々な死因に対するリスクが、6年間の調査結果によると、少しず低くなっているそうです。

よく意地悪で人が好きになれない人「アイツは長生きするなあ!」

とか、ありませんか。

細かいことを気にするのがストレスをためる原因となり、早死のイメージがありますが、逆なんですね。

また、体に異変がおきた場合

能天気な人は「酒を飲めば治る!」

神経質な人は「何だか怪しい?とにかく病院へ!」

私も今日から

「長生きするために」

神経質な人間にならんと‼️

そして、体調に異変がおきたら

とにかく

「酒を飲めば治る!」
その後、「とにかく、病院で診察を!」

の二段構えで、自分の意識改革をせんといかんですね。

さあ、今日からはお彼岸に向けての「お墓掃除」がスタートします。座り込んでの作業になるので、足腰が痛くなりそう。

不用品引取り、引越し、単品配送、緊急配送、チャーター、仏壇の供養と引取り、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年09月13日

ページの先頭へ

削除
長生きの秘訣
    コメント(0)