宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「仕事終わりの一杯」最高‼️

昨日9/9(土)は、朝早く自宅を出発。一仕事を終えた後は、ず〜っとヒマ。午後3時頃、宮崎県日南市までの緊急配送がありましたが、間が空きすぎてかえって疲れが出ますね。

こんな時は家に帰って一風呂浴び、

「仕事終わりの一杯」最高‼️
「仕事終わりの一杯」最高‼️缶ビールをプシュッ!

こんな瞬間が

とても幸せ‼️

「お酒を飲む人」からすると、

「お酒を飲まない人」は「こんな美味いものを飲まんとは、何だか寂しい人生を送っている。毎日、何の楽しみがあるんやろか?」

と、私、不思議で仕方がない。

「お酒を飲まない人」からすると、

「お酒を飲む人」は「何でこんなまずいものを毎日飲まんといかんとか。バカじゃねえか!」

と、思っているはず。

結局

「どちらの言い分もお互い様」

と言うことでしょうか。

では、実際、家で晩酌をしている人は

4人に1人が家での晩酌が「かかせない」だそうですよ。

生年代別で見ると、やはり男性が多く、しかも60代の男性が約5割弱が家で晩酌をしているようです。

酒に強いと言われている「九州男児」は平均よりも低いそうだ。意外だね。外で皆んなとワイワイ飲むのが好きなようで。

逆に、東北の人は、全国で最も「家での晩酌」が多いとか。冬は雪で覆われて寒いので、家で飲むのかも知れません。

私の場合、ほとんどが「家での晩酌」ですね。「仕事終わりの一杯」最高‼️

理由は

「ビンボー」だからだ‼️「仕事終わりの一杯」最高‼️

さて、本日9/10(日)は、冷蔵庫の運搬が一件のみで、後は家でノンビリと過ごさんと。明日は朝が早いんで。

と思ったら、

緊急の電話が。

ソファの引取りでした。

家内を助手に、午後2時前に自宅を出発 !

不用品引取り、引越し、単品配送、緊急配送、チャーター、仏壇の供養、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年09月10日

ページの先頭へ

削除
「仕事終わりの一杯」最高‼️
    コメント(0)