宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

「お金」が貯まる仕組み

昨日9/7(木)は、建築資材の配達のため、朝5時に起床、6時に自宅を出発しました。もちろん朝食は抜き。朝食は配達を済ませた後、コンビニでおにぎりとミックスサンドイッチをいただきました。

特にミックスサンドイッチ、コンビニの中でセブンイレブンが一番美味しいですね。ヒンヤリしたトマトが何とも言えないです。

ということで、朝が早かったので、昨日のブログはお休みいたしました。

「お金」が貯まる仕組み
「お金」が貯まる仕組みさて、「お金が貯まる仕組み」という記事がありました。

ほとんどの人が「将来のために貯金はしたい」と思っているのではないでしょうか。

給料が少ない!

ズボラ!

という理由で、お金が貯まらないのでは。

そのためには、「お金」が貯まる仕組みを作ることが大事だそうです。

「お金」が貯まらない人は、なるべく節約して余ったお金を貯金に回そうとする。

しかし、手元に「お金」があれば、ついつい使ってしまうので、よほど意思の強い人でないと無理なのでは。

では、どうすれば良いのか。

まず、毎月の給料やボーナスが入ったら、使う前に決まった額を天引きして、貯蓄用の別口座に移す。その際、以前にもブログで紹介したことがありますが、キャッシュカードは作らないことが大事。

次に、「支出を減らす」

自分の支出を全体から見て、「もったいない」と思うものを削っていく。例えば、ケイタイ料金の見直しなど。

「お金」が貯まる人は、自分の支出をトータルで見て、ムダにしている支出をゴッソリ減らしているそうです。

また、多数の「ゴミ屋敷」を見てきましたが、そんな人たちに提言している事は、

「ゴミ処分代に多額のお金を払うんだったら、毎月5千円ぐらい貯金をされてはいかがですか。」

ほとんどの人が納得されていますね。

「ゴミ屋敷」専用の通帳を作るべし。

私の場合、時間はかかりましたが、ムダ?にしている支出をゴッソリ減らしているものがありますね。

^_^パチンコ
負けが多かった

^_^競馬
普段は本命狙いで資金を貯め、最後の有馬記念で「大穴」を狙っていくので、最後はチャラ。

^_^マージャン
強すぎて?1人、また1人、相手が消えていき、自然消滅。

^_^スキー
東京にいるころは、スキー歴16年。ただ宮崎に帰ってからはほとんどスキー場に行ったことがない。

道具からウェア、宿泊代などを考えると、かなりお金がかかるので、重いっ切って全て処分した。

^_^ゴルフ
右用のクラブ、更に、もともと左利きなので、左用のクラブも持っていたが、腰痛のため断念。

全て処分した。

^_^タバコ
やめて15年ぐらい。

^_^お酒「お金」が貯まる仕組みただいま継続中。

お酒を断つのは、恐らく「お金」が貯まる仕組み老衰で訳が分からなくなった時でしょう。

不用品処分、引越し、単品配送、緊急配送、チャーター、お部屋の整理、仏壇の供養、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。





2017年09月08日

ページの先頭へ

削除
「お金」が貯まる仕組み
    コメント(0)