宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

黒猫は不吉?

黒猫は不吉?猫の目は夜になると光り、それが気味悪がられたり、魔女の多くが黒猫を使っている、ということから、黒猫は不吉な動物と言われています。

黒猫が横切ると不幸なことが起きる

黒猫が通った道を通ると不幸が訪れる

という迷信があるようです。

そんな時は、黒猫の頭を3回たたくと、その不幸を追い払えるそうですよ。

でも、黒猫=幸運を招く

と言われていることが多いようです。

その中でも「黒猫の方から近づいてくると幸運が訪れる」

「結婚式の前に黒猫が横切ると、幸せになれる」

という迷信もあるようですね。

ちなみに、「招き猫」は色によってご利益がありますが、黄色は「金運」、白は「幸せ」です。では黒は「魔除けや厄除け」です。

実際、黒の招き猫黒猫は不吉?もありますよ。

皆さん、黒猫を見かけたら

黒猫の頭を

「3回たたいて厄除け」

その後

「3回なでなでして幸運を招く」

如何ですか。良いかもしれませんよ。

昨日は、約20坪のお墓掃除。1日かかりました。
清掃前黒猫は不吉?清掃後黒猫は不吉?全体はお見せできませんが、この後、20坪、27坪のお墓掃除が控えています。今日は5〜6ヶ所のお墓掃除をする予定です。

墓掃除、お部屋の整理と引取り、引越し、緊急配送、チャーター、単品配送の「赤帽あおき」でした。

2017年08月10日

ページの先頭へ

削除
黒猫は不吉?
    コメント(0)