宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

孫が「早くシ・・・」

昨日は土場の片付け。お昼過ぎから家内も応援。後2日はかかりそうです。

そんな中、ある畑では孫が「早くシ・・・」しらさぎ、ハト、カラスがトラクターの後を追いながら、エサ探し。皆さん、ではなく鳥さんたち、ごはん食べで忙しいようですね。

トラクターを運転しているのは、赤帽宮崎の村山さんです。約2500坪ある農地を2日がかりで耕していました。

さて、昨日の夕食の時間でのお話しです。

私の母親は週2回、ディケアに行っていますが、そのディケアでのお話しです。

母親と親しくしている方が

「この前、孫がうちに遊びに来てね。そん時、なんと言ったと思う?」

孫がねえ、「ねえ、ばあちゃん、僕のお父さんがね、ばあちゃんのこと、早くシねばいっちゃがね、言っちょたよ」

それを聞いたおばあさん、

「ものすごく腹が立ってね。それ以来、息子とは口もきかん」

と、言っていたそうです。

いや〜、久しぶりに腹の底から笑ってしまいました。

笑っていいか分かりませんが。

皆さんも小さいお子さんの前では、

「決してグチや小言」を言わないように。

小さな子どもさんは正直ですから、気をつけましょう‼️

さて、本日7/15(土)も片付け作業です。その前に、27坪の墓地を清掃したお墓に、生花のお供えです。朝、6:00に自宅を出発です。

その後、午前中見積りがありますが、午後からは家内も動員しての片付け作業になります。

不用品回収、お部屋の整理と処分、単品配送、引越し、緊急配送、仏壇の供養と処分、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年07月15日

ページの先頭へ

削除
孫が「早くシ・・・」
    コメント(0)