宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「マンゴー」でアレルギー

昨日7/11(火)は、家内と2人で「お部屋の整理と処分」で1日作業でした。朝9:00から夕方6:00まで。特に、家の周りの撤去作業は4時間。腰が痛くなりかなり疲れましたね。
本日もその続きです。

さて、「マンゴー」と言えば、私の大好きなくだものです。先日、「太陽のたまご、マンゴー」ではありませんが、宮崎産のマンゴーを買って食べました。「マンゴー」でアレルギー美味いですね。「マンゴー」はウルシ科ですので、人によっては口の周りがかゆくなる人がいるようです。

家内がそうです。以前はそうではなかったのですが、最近は絶対に食べませんね。

こんな美味しい物が食べられないなんて

かわいそうな人

「パイナップル」
私の大好きなくだものです。ところが、家内は生で食べると、胃が痛くなるので食べません。以前はそうではなかったのですが。

こんな美味しい物が食べられないなんて

かわいそうな人

「パパイヤ」
美味しいですね。ところが家内はこれもダメだそうです。

こんな美味しい物が食べられないなんて

かわいそうな人

先日、今年で91歳になられる方へお墓掃除の集金に行った時のお話しですが、その方は近所の人から「にがごり(にがうり、ゴーヤ)」を頂いて食べたそうです。

何でも91年間で「にがごり」を初めて食べたとか。ところが、その日から下痢が2週間続き、医者からは「絶対に食べないように」と言われたようです。

いわゆる、「にがごり」アレルギーです。初めて聞きました。

私も昔は「にがごり」は好きではなかったのですが、沖縄旅行で「ゴーヤチャンプル」を食べてから好きになりましたね。
特に、「にがごり」をお酢で和えて食べるのが一番美味しいです。

こんな美味しい物が食べられないなんて

かわいそうな人

お部屋の整理と処分、不用品回収、緊急配送、単品配送、引越し、仏壇の供養と処分、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年07月12日

ページの先頭へ

削除
「マンゴー」でアレルギー
    コメント(0)