宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

切り落とし「くるみゆべし」

九州北部を襲った集中豪雨。すごかったですね。死者行方不明者が多数出ているようです。

5年前のH24年7月、九州北部を襲った集中豪雨がありましたが、この日、私は宮崎県木城町キャノンから長崎キャノンまで、部品の緊急配送をしたことがありました。12:00前に宮崎を出発し、宮崎に帰り着くまで36時間。とにかく洪水のため、あちこちで通行止めで大渋滞。えらい目にあった事を思い出しました。

とにかく避難命令が出たら、直ぐに高いところ、上部な建物に避難する事が大事ですね。

私が住んでいるところの避難指定場所は「日向学院高校」ですので、身内には何かあったら「日向学院高校」に避難するように言ってあります。私の周りには年寄りが多いので、多分、忘れていると思いますね。また言っとかんと。

さて、昨日、こんな物を食べました。
切り落とし「くるみゆべし」切り落とし「くるみゆべし」
切り落とし「くるみゆべし」岩手県産で、餅のような物に「くるみ」がたっぷり。これはうまい‼️おススメですよ。

本日は、赤帽車2台での引越し&不用品処分の仕事です。熱中症にならないよう気をつけないと。

お部屋の整理と処分、不用品回収、引越し、単品配送、緊急配送、仏壇の供養と処分、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年07月07日

ページの先頭へ

削除
切り落とし「くるみゆべし」
    コメント(0)