宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「消費期限」と「賞味期限」の違い

今週は引越しが多いですね。本日も引越しが2件。内一件は緊急の引越し依頼。雨の中での作業は気を遣い、帰りも遅く、ブログ更新をサボっていました。

さて、梅雨から夏にかけて、注意しなければならないのが「食中毒」。そこで、食品のほとんどが「消費期限」と「賞味期限」が表示されています。その違いはご存知でしょうか。ほとんどの方は知っていると思いますが、「消費期限」は食べても安全な期限。一方、「賞味期限」はおいしく食べられる期限です。代表的な物が、ハムやソーセージ、卵などです。

そこで、皆さんはスーパーでの買い物はどうされていますか?

家内は丹念に「賞味期限」「消費期限」を確認して、陳列棚の奥から取っていますね。私の場合、面倒なのでサッサッと手前から取っていきますけど。

先日も不用品回収で、お客様から「これ、手をつけていないから」と、5缶入りコーヒーパックをいただきましたが、よく見ると、「賞味期限」が2年前。さすがに飲む気がせず、処分いたしましたね。

皆さんも食品の管理には十分に注意いたしましょう。

こんなことにならないように「消費期限」と「賞味期限」の違い
「消費期限」と「賞味期限」の違いと思ったら、処分をするか、加熱をいたしましょう。

こんな食べ方はもってのほか「消費期限」と「賞味期限」の違いですよ。

お部屋の整理と処分、不用品回収、引越し、単品配送、緊急配送、仏壇の供養と処分、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年06月28日

ページの先頭へ

削除
「消費期限」と「賞味期限」の違い
    コメント(0)