宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6592

赤帽あおき運送

ラグビー「早大✖️明大」

昨日6/18(日)は、朝6時に自宅を出発し、花屋さんへ。事前にお墓掃除を済ませた2箇所に生花のお供え。その後は、宮崎県新富町で見積りでした。

さあ、午後1時からは、全ての仕事をキャンセル。というより仕事はありませんでしたけど。宮崎市木花にある陸上競技場で、早大✖️明大のラグビー試合を見に行きましたね。以前から試合があるのを知っていたので、見に行きたいと思っていました。

ところが、その前日、仕事仲間からそのチケットが5枚手に入ったんですよ。家内と2人で行ってきました。

試合は明大の圧倒的なワンサイドゲーム。昔、本当に強かった早稲田のラグビーは、一体どこにいってしまったんでしょうか。

でも応援で肩に力が入り、久しぶりのラグビー試合に大満足でした。


ラグビーに興味を持った理由ですが、東京にいたころ、高校時代の同級生(明大卒)に、「母校のラグビー試合があるから見に行かないか」と、誘われたのがキッカケでしたね。場所は真冬の国立競技場。「わあ〜、こんな寒いところでラグビー観戦か。付き合いだから仕方ない。」と、渋々見に行きました。試合は明大✖️法大。ところが、国立競技場はすり鉢場になっているせいか、激しいタッグ、スクラムを組むときの声など、音響効果がすごく、迫力満点の試合で一変に好きになりましたね。

ラグビーを観戦した日、巨人✖️ロッテの試合がありましたが、巨人の亀井、2度のチャンスに凡退。

腹が立ちましたね。

「亀井のバカタレ❗️どうせ打てなければ、新人を起用すればいいのに。監督は何を考えてるんだ❗️」

でも最後は「さよならスリーラン」。

「亀井、エライ❗️」

「さすが亀井‼️」

こんな日は、気分がええこと。

おかげさまで

この日の晩酌

うれしくて

飲みすぎました。

お部屋の整理と処分、不用品回収、引越し、緊急配送、単品配送、仏壇の供養と処分、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年06月19日

ページの先頭へ

削除
ラグビー「早大✖️明大」
    コメント(0)