赤帽あおき運送
「通販」にご注意‼️
ゴールデンウイークも終わり、今日からは本格的に仕事モード。長期休暇の方は、今日から仕事だと思うと、テンションが上がりにくいのではないでしょうか。さて、エクセル、ワードなどのソフトを誤ってアンインストールしてしまい、慌ててインストール用のディスクを探すが見当たらず。仕方なくネット通販アマゾンでソフトを購入。中々注文した商品が届かないので、アマゾンに確認をすると「購入履歴がない」とのこと???。仕方なくもう一度購入することに。ところが、その翌日、アマゾンからではなく、知らない中国の業者から国際空輸で商品が届いたんですね。郵便局の配達員が「受取り拒否をされては」と言われ、受け取らずに返品。それから2,3日後、アマゾンから注文した商品が届きました。発送元がアマゾンでしたので安心しました。
早速、インストール開始。エクセル、ワード、パワーポイントは復活したのですが、PCメールが復活できず。5/6(土)、マイクロソフト社に電話で確認をすることに。待つこと40分。やっとつながり、お話をすると、何と購入したインストールディスクのパッケージに書かれている商品名と、ディスクの中身が違うんですね。しかもプロダクトキーで確認をすると、このソフトは法人用で、通販では販売できないとのこと。
また、慌ててアマゾンに電話。アマゾン曰く「新しく購入するしかない」とのこと。結局、全額現金で返金してもらうことになりました。
今話題になっているアマゾンから撤退したヤマトではなく、郵便局の方が商品の引取りに来ましたね
今は自宅にPCやFAXを持っていない人が多く、エクセルで作った請求書や見積書は、メールに添付してスマホに送るのが主体。大変困っているので、誰か助けて下さい❗️
それにしても今回購入した商品は「未開封」だったんですが、詐欺にあったような気分ですね。皆さんも「ネット通販」にはご注意を‼️
仏壇の供養と処分遺品整理、不用品引取り、引越し、緊急配送、単品配送、墓掃除の「赤帽あおき」でした。
2017年05月08日