宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

生花のお供えに「マキ」

先週、東京在住のお客様からの依頼を受け、年4回のお墓掃除をすることになりました。私のHPを見て依頼したかと思えば、その方の友人が、タウンページの広告で知って連絡をされたようです。
タウンページは一年で撤退しました。年間約13万円の広告費に対して、需要が少なく赤字でしたからね。

さて、そのお客様は「マキ」だけを生花としてお供えして欲しいとのこと。何でも亡くなった母親が好きだったようです。「マキ」?初めて聞く植物ですが、生花の仕入先である花屋さんに聞いてみると、かなり長持ちするので結構売れたとか。
主に高野山にお参りする方が「マキ」をお供えするようで、関西の方に人気だそうです。生花のお供えに「マキ」
生花のお供えに「マキ」

ゴールデンウイークも中日。先日は温泉に行く予定でしたが、雨のため今日に変更しました。早速、レンタカーを借りようとネットで検索すると全滅。身内5人ですので、仕方なく義兄の車で行くことに。もちろん日帰りですよ。温泉に浸かって、生ビールを飲んで、美味しい食事をして、楽しみです。生花のお供えに「マキ」

仏壇の供養と処分(4/27撮影)生花のお供えに「マキ」遺品整理、不用品引取り、引越し、緊急配送、単品配送、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年05月04日

ページの先頭へ

削除
生花のお供えに「マキ」
    コメント(0)