宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

お昼は「とんかつ」

昨日3/20は春分の日。そしてお彼岸の中日。大分で働いている甥っ子が帰省していたので、皆んなでお墓参りをしましたが、あいにくの雨でしたね。

この日は赤飯を炊いていましたが、甥っ子もいたので、総勢6人でお昼ごはんは外食をすることに。お昼は「とんかつ」宮崎駅西口にある「らくい」です。私が注文したのは「ローストとんかつ善」です。このお店で食べるのは久しぶりですが、とんかつは厚みがあり、サクッとした舌ざわりで、しかも柔らか。ごはん、大根の漬物も美味しく、大満足でしたね。

お昼ごはんを食べすぎると、晩ごはんはあまりお腹が空かないですので、おかずは簡単メニューでした。
晩酌はいつもの焼酎が切らしており、仕方なくお昼は「とんかつ」こちらをいただきました。59年前の焼酎です。以前にもブログに登場しましたが、ヤフオクで超レア物として2万円以上の値がついているとは知らず、封を開けて飲んでしまった焼酎です。悔しさと諦めが半々でいただくと、焼酎の味も複雑ですね。

今日はお部屋の片付け3日目。最終日ですので、気合いを入れて終わらせないと!

引越し、緊急配送、チャーター、不用品引取り、単品配送、仏壇の供養と処分、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年03月21日

ページの先頭へ

削除
お昼は「とんかつ」
    コメント(0)