宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「おばさん」は何歳から?

二階建ての一軒家、片付け作業が昨日で2日目。今日3/20はお休みしまして、明日で終了予定です。特に家の周りの片付けが大変でしたね。

さて、あなたは何歳から「おばさん」と言われると思っていますか?
「おばさん」は何歳から?先日、北海道でバスの優先席に座っていた20代の女性が、10代の男性に「おばさん」と注意されたことに激怒、暴行して書類送検される事件があったそうです。「おばさん」という言葉は、女性にとってデリケートな問題ですから、気をつけましょう。

では、何歳から「おばさん」という自覚症状があるのか、調査をしたアンケートがありました。
40代・・・46.1%
50代・・・23%
30代・・・21.1%
60代・・・4.8%
20代・・・1.9%
10代・・・1.5%
70〜・・・1.2%
70歳以上から「おばさん」と思っている人もいるんですね。いくら何でも「恐ろしい❗️」
一方、男性は30代からだそうです。
女性はいつまでも若く見られたいんでしょうか。いくら頑張っても無理なものは仕方がないの、と言いたいですね。

私が19歳のころ、青島海水浴場に親戚の幼稚園児を2人連れて行った時のお話しですが、全く知らない人に「お父さんですか」と言われてショックを受けたことがありましたが、10代、20代は小さな子供からすると、おばさん、おじさんなんでしょう。

こんな女性には「おばさん」「おばはん」と絶対に言わないようにしましょう。「おばさん」は何歳から?
「おばさん」は何歳から?
「おばさん」は何歳から?
特にこういうタイプには注意しましょう。「おばさん」は何歳から?でないと、こんなことになるかも。「おばさん」は何歳から?

今日3/20はお彼岸の中日。3/23までお彼岸です。我が家は今日お墓参りに行きます。

引越し、緊急配送、チャーター、不用品引取り、単品配送、仏壇の供養と処分、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年03月20日

ページの先頭へ

削除
「おばさん」は何歳から?
    コメント(0)