宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

カーナビが故障

2台目として3年前に通販で購入した「カーナビ」が故障。最初はナビの画面が突然消え、宅急便で通販先に送ることに。修理先から返ってきた「カーナビ」がまた故障。今度は走行中に走行矢印のマークが、右に左にコースから外れるんですね。再度通販先に送ることに。ところが返ってきた返事が「そのような動作は確認できない」とのこと。「そんなはずはない!」ということで、カーブの多い山中を走行。その様子をスマホで動画撮影。その動画をフラッシュメモリーに落とし込んで、カーナビと一緒に通販先に送り返しましたね。
ところが返ってきた返事は、「そのような動作は確認できない」とのこと。更に「カーブの多い山中ではテストをしません。」だそうです。結局、基盤を交換することになりました。故障した基盤がこちら。カーナビが故障
カーナビが故障どっちが上か下かはわかりませんが。でもこの中に何十万件ものデータが入っているんですから、すごいですね。
先日、大阪から引越しの荷物を宮崎県日南市まで運んだ際、早速テストしてみました。今度はバッチリでしたね。

カーナビは3年前に購入しましたが、3年保証に入っていたため、今回の修理代は無料。保証期間が切れる寸前でした。

今回の件での教訓
❶ 高額製品は長期保証に加入

❷ 修理先に送る場合、送料がかかりますから、自宅近くにある家電量販店の通販で買うようにしましょう。

昨日のお酒のつまみです。カーナビが故障ちくわにマヨをかけてトースターで焼いたもの。
おすすめですよ。

引越し、緊急配送、チャーター、不用品引取り、仏壇の供養と処分、単品配送、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年03月03日

ページの先頭へ

削除
カーナビが故障
    コメント(0)