宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「ゴキブリ」が出ない部屋

人間も動物?も嫌がる、太古の時代から生存していると言われている「ゴキブリ」(ゴキ)。まず、どのお家でもいますね。そして、ゴキを見かけると皆さんビックリします。「ゴキブリ」が出ない部屋
「ゴキブリ」が出ない部屋
「ゴキブリ」が出ない部屋そして、「ゴキブリ」が出ない部屋
「ゴキブリ」が出ない部屋
「ゴキブリ」が出ない部屋皆んなの嫌われものの「ゴキ」。

我が家ではあまり見かけませんが、先日、1匹のゴキが上向きにひっくり返って死んでいるんですね。寒さのせいか、ちょうどこんな感じでした。「ゴキブリ」が出ない部屋チラシで拾ってゴミ箱へポイ。朝、家内が弁当を作るのに、ガスに火をつけたり、ストーブをつけたり、だんだんと部屋の中がポカポカ。すると、ゴミ箱の中でゴソゴソ。そう、ゴキが生き返ったんですね。直ぐに殺虫剤でシュッ、シュッ。

以前、奇人変人というテレビ番組で、ゴキを半生状態で素揚げして食べた人がいましたね。でもこの方、お腹の中でゴキのたまごがふかして亡くなってしまいました。
「ゴキ」本当にしぶといです。

では「ゴキ」が出ない部屋、条件があるそうです。
❶ 2階以上

❷ 階下や隣に店舗・公園がない

❸ 窓のすぐ外に木や電柱がない

❹ 木造以外のつくり

❺ 風通しがよく、湿気がこもらない

❻ 新築、築浅の物件

❼ 真下が空き部屋になっていない

❽ 付近の道、マンションの共有地かわ清潔

❾ ポストがドアと分離している

以上、全てを満たす物件を見つけるのは、至難の技ですね。
それから、我が家ではお風呂を洗った後は、栓をします。排水口からも進入してきますよ。時々熱湯を排水口に流すのも有効です。

「ゴキブリ」が出ない部屋こちらもゴキだそうです。キレイですね。

昨日のお弁当は「ゴキブリ」が出ない部屋ズッキーニのケチャップ炒め、黒胡椒豚肉、マグロの角煮、玉子焼きでした。

さあ、今日は引越し、見積り、墓掃除、不用品引取りなど、忙しい一日になりそうです。

引越し、不用品引取り、緊急配送、チャーター、単品配送、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、スクランブル発進、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年02月17日

ページの先頭へ

削除
「ゴキブリ」が出ない部屋
    コメント(0)